坐骨神経痛にもいいヨガ

あまりにも情けなく (T_T) 間抜けっぽい話なので、
軽くスルーしてしまおうと思ったのですけど・・・
実は、昨日から体の調子が悪かったのは、
家の塀によじ登って柿を取っていて、足を滑らせてアスファルトの道路に落ちました。
でも まっ。
昨日は中級クラスのバックレッスンをを泳げたし、今日も初級ヨガだけど参加出来たので大丈夫ではあります。

今日のヨガは坐骨神経痛の予防にもなると言う。
太ももの裏辺りをターゲットにしたヨガをやりました。
この辺りの筋肉が硬くなってしまうと、中を通っている神経を圧迫して坐骨神経痛の原因になるのだそうです。
今日のレッスンはストレッチっぽいポーズが多かったので、そんなにきつくなく良い感じで、色々伸ばして来ました。
ヨガは今の自分の体調に合わせて、適度に強度を調整出来るので体調があまり芳しくないこんな時には嬉しいレッスンです。
皆でわさわさと連続して泳ぐ系のレッスンでは、自分1人の都合には合わせてくれないので (T_T)
大変だったりします。(明日あるんですよね~)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ストレッチ

コメント

Secret

No title

こんばんわ(^^)/
え~~~大丈夫ですか???
その後水泳&ヨガ、、、
身体には良いスポーツけど、、、打ち身にも良かったのかなぁ~???
お大事にしてくださいね~(*^_^*)

No title

あらま~大丈夫ですか
大事に至らなくてよかったですね
痛い思いをしてまで採った柿は
美味しかったですか?(*^m^*)

水泳、やっちゃうんですか?
念の為に無理なさらずですよ

Re: No title

リヨンママさんへ

体に良いと言われていても (~_~;)
何事もやり過ぎは良くないですよね・・・

中級くらいの水泳レッスンや、初級のヨガなら、
自分の体調に合わせて結構手抜きしたり出来るので、大丈夫だったりします。

Re: No title

ねこっこさんへ

せっかく苦労して収穫した柿なのですけど、
未だ硬いんです・・・
食べようか?
とも思ったのですけど、負傷してまでゲットした柿ですから (~_~;)
一番美味しい時に食べるべきかな?と
未だ食べてません。

水泳やっちゃいました (~_~;)

No title

あらら~柿の木も滑りやすい木ですからね…
壁から落ちちゃったのですか?お~キケンキケン!

 確かに筋肉が固まってしまうと、そういう痛みが出るみたいですね。

 気をつけてくださいね^^

 私も、今週は食い倒れ週間だったしね…明日は頑張らないとね~^^
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR