ゆる~くやって来ました

皆で一斉に同じコースで泳ぐ水泳のレッスンと比べると。
スタジオの中でのヨガは自分の体調に合わせて、かなり自由裁量の余地があります。
水泳じゃサークルタイムが決められている上に次から次に泳いで来るので1人だけ楽に泳ぐって訳にはいかないですから (~_~;)
その点スタジオなら、あまり目立たない場所さえ確保していれば!!
てきと~にレッスンが出来ます。。。 <(_ _)>
今日もきつそうなポーズは全てパス・・・でヨガレッスンを受けて来ました。
片足バランスとかも、何時もは見えを張って (;一_一) 手で足を持ち上げるのですけど、今日は1つレベルを落としてタオルを使って足を引き上げましたし、
(タオルを使うと手で保持するより長さが出るので、比較的楽になります)
他にもキツそうなポーズは皆ギシギシ、ギュウギュウとはやらないで緩めにやりました。
そんな適当なヨガでも、やって来ると体の調子が良い様な気がします。(気のせいかも)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ

コメント

Secret

No title

なるほど~ガツガツやるばかりがいいわけじゃないですよね。しっかりと基本に忠実にやり切ることも大事ですね。今日の私はガツガツです^^;

 ミュージカルは実は私も苦手でね・・
たまたま知人が出演していたので、前回はおつきあおもあって出かけました。「ガラパゴス島」という動物ランドのお話だったし、ダンスを観てれば…まぁいいかな~とね^^
 もちろんダンスも楽しめましたが、意外にも内容が充実していて、ビックリしたんです。で、今回も行ってみようか~と言うことにしたんですよ。

 こんな表現形態もあるのだと実感しましたよ。

No title

本日、ヨガお疲れさまでした♪

ゆる〜いヨガ (^^)
とても気持ちよさそうですね〜

身体を勢いよく動かすより、
ゆっくりと動かすほうが効き目も、
身体もスッキリしそうですよね〜(*^^*)♪”

Re: No title

まめはなのクーさんへ

どちらかと言えば僕も、大汗をかいて「運動したー」を実感したい方なので、
がつがつやる方が好きなのですけど、
今はちょっとセーブしてます。

あぁ クーさんもミュージカルは苦手なんですか!
一緒ですね。
そんなクーさんを動かした今回のミュージカル。
なんだか、
興味がわいてしまいました。
今回の公演は終わってしまったみたいですけど、次回は僕も見ようかな~
あぁ でもミュージカルだし・・・ 悩む

Re: No title

よもぎさんへ

彼方此方調子が悪いのだから、お休みしてた方が良いのですけど。
なんか、お休みすると損した気分になるんです。
多分、、、貧乏性。
なので、つい出掛けてしまいます。

適当にやれば、大丈夫かな~
なんて。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR