天下城〈上〉 佐々木譲

天下城〈上〉 佐々木譲

武田信玄や織田信長達、戦国時代の英雄が活躍していた戦乱真っ盛りのお話。この時代のお話はもうあらかた読んでしまっていて、新しい物語など望めないものと決め付けていたのですが、
そうか!こういう切り口もあったんですね。良くある戦国武将達による国取り城攻めのお話ではなくて、その城を作った人のお話、良いです。読み進めるのがとても楽しいです、下巻も早く読みたいです。
それにしても、戦国時代に生きた人の命って軽かったのですね、僕は今の時代に生まれて良かったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 天下城〈上〉 佐々木譲

コメント

Secret

No title

読書家ですね~歴史小説がお好きなのかな?

 私仕事に行って、帰ってきてから仕事の準備して…ジムに行って、ブログの更新すると時間がない…

 と言い訳して、最近読んでないな…

 読みたい本、読まなきゃいけない本が「積読」状態エス・・・^^;

No title

歴女なる言葉もあるくらい、戦国時代の
武将に憧れる人もいる、そんな時代ではありますが
実際には、結構血みどろな時代ですよね(^_^;)

ホント、今の時代(正確には今の時代の安全な日本)
に生まれてよかったなと思います

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ジャンルにはあまりこだわりがないのですけど、
歴史物も好きです。
でも!SFでもファンタジーでもなんでもOKです。

僕も積んどくになってますよ!
階段とか本が並んでます (~_~;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

戦国武将の立場まで登れればまだしも (~_~;)
最下層の方の兵卒は思いっきり消耗品扱いですから・・・
命の安い時代だったと思います。

最近なんだかきな臭くなってますけど ((+_+))
それでも、現代の日本は暮らしやすい世界ですよね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR