レース開始には間に合ったけど

寝る前にちゃんと目覚まし時計はセットしたはずなのに、
鳴らなかった。
寝坊しました・・・ はぁ
5時半に起きる予定だったのに気がついたら6時5分。
もしかしたら、寝ぼけて自分で目覚まし時計を止めたのかもしれないのだけど、
見事に寝過ごしました。
とは言え、一応余裕を持って起きようと思っていたので、
未だ間に合わない訳ではない!!
大急ぎで身支度をして電車に乗りました、それから2時間後。。。(遠いです)
やっと大会会場へ到着し、ウォーミングアップもそこそこに。
最初の種目で、僕のエントリーしていた個人メドレーを泳ぎました。
結果は・・・
4位。
う~ん 微妙です。
やはりスポーツの世界で4位は価値なしと言われても仕方ない順位。
3位までとは雲泥の差なのです。
実は!とほほな話なのですけど、以前この大会で泳いだ時も4位でした。
って、全然成長してないじゃん。ですね。
あと順位1つ違っていれば、おお威張りで皆に言いふらせたのに、
4位では恥ずかしくて誰にも言えません(コッソリ?)

-個人メドレーの反省点-
コーチにもらった細かなタイムは以下の通り。
Fry17 Ba24 Br26 Fr19

コーチからのアドバイス、最初のバタフライと最後のフリーは同じ秒数になるよう頑張れだそうです。
僕の個人的な感想でも、バタフライとバックは以外にスムーズでした。
次の一番の苦手種目ブレストで疲れてしまって、
フリーはヘロヘロ、毎回呼吸になってしまいました、、、どう見てもこれは失敗でした。
(僕の普通の呼吸は普通は4回に一回です)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 水泳大会 朝寝坊

コメント

Secret

No title

心の準備もアップも不十分のまま飛び込んじゃった感じですか?
でも、4位はすごいすごい~!

 起床時間が1時間以上早くなる時は、前の日から少し慣らしておいた方がいいと言われたことだありますよ。一日前から早く寝る、もしくは早く起きるといいんだそうです。でもね~なかなかそれができないもんです。…こんなこと言ってる私、今日は出るべき時間の15分前に飛び起きました…アラーム消しちゃったのよね…--;それでも間に合う私って身支度が如何に簡略されているか…ですよね^^;


 そう、メガネ作りました。う~ん、100円ショップのよりはいいですよ。私乱視が入ってるんです、だから調整して作ったメガネは乱視調整が去れていて、ブルーライトカットの加工もしてもらったので、パソコンも楽になっている気がします。
 パソコンと手元…近々というのがあるらしいんだけど、その方がよかったのかな…と思ってもいます。

 でも、前より仕事は楽!^^老眼なんだ~エ~ン…><

No title

大会に参加されたんですね
お疲れ様でした

寝坊とは焦りましたでしょう^^
そんなバタバタと出場したのに
余裕のあった前回と同じってことは
成長しているってことでなないでしょうか?^^

Good morning〜♪

siopopさーん

おはよう〜♪( ̄^ ̄)ゞござます。
頑張りましたね!
4位 おめでとうございます♪
レースに備えて頑張った成果ですもん。
気持ち良く全力で泳いだでしょうね。
(*^^*)朝は慌てましたね!
お疲れさまでつ。

By suzuko_φ(・_・ カキカキ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした~
4位って凄いんじゃないですか!

成長してないって捉え方もありますが、
逆にいうと、退化してないってことでも
あるような気もします。少なくとも、
走るレースごとにタイムを落としてる私よりも
はるかに素晴らしいかと(^_^;)

次、また頑張りましょう♪

No title

こんにちわ(^^)/
大会に参加されたのですね~
個人メドレー4位。。。すごいじゃないですかぁ~
日々練習してるsiopopさんには納得いかない順位なのかもかもですが、、、すごいですよ~
また次に向けてがんばってくださいなぁ~(*^^)v

Re: No title

まめはなのクーさんへ

アップは兎も角、心の準備の方は2時間も電車に乗っている間に出来ていました。
突然って事はないです (~_~;)
4位ってどうしても後悔の念が募る順位なんですよねー
どうせなら金、銀、銅、に絡みたいじゃないですか!
その次って (T_T) やっぱ悲しいものです。

身支度早いですねー
僕よりずっと早いです!!
その身支度時間にはハータンとの語らいは含まれていますか!

自分に合った眼鏡でブログ活動もはかどるってもんですね (*^_^*)

Re: No title

ねこっこさんへ

言われる通りです!!って書きたい所ではあるのですけど・・・
確か数年前に参加した前回の時も寝坊していた気が・・・
えへへっ
こっちも全然成長してないです。
実の所寝坊するのも織り込み済みで (~_~;)
ギリギリ間に合う時間まで、色々シミュレートして、電車に乗る時間とか、
アップがどの位出来るとか?
調べて表にして持っていました (~_~;)

Re: Good morning〜♪

鈴子さんへ

幾ら頑張っても、結果がすべての世界ですから。
4位じゃ (~_~;) ダメなんですけどね。
大きな大会って訳でもなし、
1,2,3位にの内に入りたかったなー
何しろ (T_T)
一緒に練習している友人達は何人も入賞してるんですよね・・・
もちろん!
人と比べても仕方のない事ですけど。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

水泳の大会はマラソンとは違って、
年齢や種目で細かく細分化されているので、
金銀銅も多量に発行されます (*^_^*)
なので、上位に入る可能性も高いんですよ~

しかも ((+_+))
タイムはシッカリと前回より落ちてます。。。
順位は同じなんですけどね。

Re: No title

リヨンママさんへ

終わってから、振り返ると、
やっぱ あの時もっと頑張って泳いでいれば!
とか、そんな後悔が出るんですよ~
3位までに入れば賞状とかメダルとか。。。。
色々、3位と4位って差別されてますから。
もしかしたら(なんてないのに)もう少し頑張れば行けたのでは?
とかつい くよくよ ((+_+))
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR