夜なのに並んでた

1人暮らしで留守がちな我が家、宅配便を受け取るのは結構面倒。
そんな事情もあって郵便局のゆうパックの受け取りは地域の本局まで取りに行く事が多いんです。何しろ夜中の24時まで開いてるのですから!
何時届くか分からないものをずっと待っているより余程手間が掛からない気がしていたのです(少なくとも今までは)
それが何と、夜の11時位に郵便局の本局へ行ってみたら。
小雨が降っていると言うのに、建物の外まで人が並んで待っていました???
こんな事は初めてです(大抵は誰も居ないかいても1人くらいだったのに)
参ったな~とは思ったのですけど、
僕も雨の降る中わざわざ出掛けて行って、ここでUターンして帰るのも悔しかったので、
列の最後に並びました。。。 ((+_+))
延々と並んで待っている内に郵便局の人の話や待っている人の話で分かって来たのですけど、今回に限って大勢の人が並んでいたのは僕のようにゆうパックを取りに来たのではなくて、
皆マイナンバーの通知を取りに来ていたのでした。
やっと夜中の行列の謎が解けました。
ちょっとすっきり!
でも政府にはむかっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 宅配便受け取り 夜の行列

コメント

Secret

No title

あ~なるほどね…マイナンバーか~

そんなにして配達して、いったいいくらかけてるんだろうな…お金のかけどころはそこじゃない気がしますけどね。

そう言われれば、私のところにはまだ来てないわ。
ま、別に欲しいとは思わないし、要りませんけどね~^^;

Re: No title

まめはなのクーさんへ

そうマイナンバーなんですよ。
あれって郵便局で働いている人にもずいぶんと負担になっているのでは?
って気がします。
普段夜宅配便を受け取りに行っても職員の人って1人か2人くらいしか見当たらないのに。
昨日は4人は働いていました。
中で働いている人とは別に外に出て来て、僕らの周りをまわって前もって何しに来たのか確認して、
何やら書く物を渡して記入してもらってました(マイナンバーの人だけ)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR