2週しか休んでないのだけど

右足のつま先を外で右に一歩分出す。
右足重心で右足のつま先を内側に回す。
右足のつま先を外に回す。
右足のつま先を内側に回す。で右に移動する。
左足のつま先を外で左に一歩分出す。
左足重心で右足のつま先を内側に回す。
左足のつま先を外側に回す。
左足のつま先を内側に回す。で左に移動する。

右足のつま先を外で右に一歩分出す。
右足重心で右足のつま先を内側に回す。
右足のつま先を外に回す。
右足のつま先を内側に回す。で右に移動する。
左足のつま先を外で左に一歩分出す。
左足重心で右足のつま先を内側に回す。
左足のつま先を外側に回す。
左足のつま先を内側に回す、右足右で踏みしめ体の向きを左に変える。
左足をその場で踏みなおす。
左足を膝から曲げて後ろの跳ね上げる右手でタッチ。
戻して、エンカウントでダウンしながら右足の膝を曲げて持ち上げる。
戻して、左足を上げる。
戻して、右足の膝を曲げて持ち上げる。
下ろしてから、体の向きを後ろに変えつつ、右足を左に2回蹴り出す。
体の向きを右に変えながら、左足を上げる、下ろす、右足を前に出し重心をその足に乗せ体を小さくする。。
右足に乗ったままで、体をくるっっと回し正面を向き左足を左に伸ばし体を伸ばす。
下ろし。

ここから足はずっと停めままでダウンでリズムを取りながら手振りのみ行う。
右手胸から伸ばして右に真っ直ぐ伸ばす。
右手肘から曲げて上、左手真っ直ぐ左に伸ばす。
右手肘から曲げて下、左手肘から曲げて上。
右手左の肩に添える、左手肘から曲げて下。
右手前に真っ直ぐ伸ばす、左手肘から曲げて右肩に添える。
右手肘から曲げて左肩に添える。左手マッスル前に伸ばす。
右手下に真っ直ぐ下ろす、左手肘から曲げて右肩に添える。
右手その場で動かさず。左手下に真っ直ぐ下ろす。

右足一歩右、ダウン2回。左足右足に寄せる。
左足一歩左、ダウン2回。右足左足に寄せる。
で終了でした。


木から落っこちてから (T_T) 2回続けてこのレッスンをお休みしてしまいました。
今日スタジオに行ってイントラさんに久しぶりです <(_ _)>
って挨拶したら。ほんとに!って言われてしまいました・・・
少しは居なかった事を気にしてくれていたのかな???
それはともかく、
久しぶりのダンスレッスンはやっぱとっても楽しいです!
水泳も好きなのだけど、やっぱスタジオでダンスってのも捨てがたいです。
今回の振り付けにはテクニック的に難しいものは入ってないのですけど、
途中に入っている手ぶりだけの部分!
これが中々に難しくて大変でした、
実は練習してる時以外の、通しでは一回しか成功してないです。
右手の動きを一拍置いて左手が追いかける振り付けなんですけど、
つい右手につられて左手も同じような動きをしてしまうんです (~_~;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

>途中に入っている手ぶりだけの部分!

当たり前ですけど、ダンスって手も
使いますもんねぇ。私も手がうまく
動かなくて、苦労した記憶ばかりです(^_^;)

足だけじゃなく、体や手もしっかり
動いてこそ、ダンス!って感じですよね(^_-)-☆

Re: No title

神田ももたろうさんへ

普通初級のクラスでは手は足と同じような感覚で動かせる動きしかやらないのですけど。
今回はあえて、足はアップダウンだけにして、
手を複雑にした見たいです。
変えるの歌的な。
ワンテンポ遅れて左手が追従する振り付け。
頭では直ぐに分かるのですけど、
実際にそれを体で体験するのはかなり大変でした。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR