こんなにも腕が痛くなったのは久しぶり

W-Up
300m×1
50m×4 Circle+10 IM/Fr
Drill
25m×12 Circle45 One-Hand
Kick
25m×12 Circle45 IM×3
25m×4 Circle1分 板を立てて抵抗にして。
Pull
100m×6 Circle1分40
50m×8 Circle1分 1-4Decending

50m×1 Easy
Main
200m×2 Circle3分50 IM,Fr
75m×1 All Out
Down
200m×1

今日のトータルは2950メートルでした。

何となくプールから遠ざかっていたのですけど (~_~;)
土曜日は友人達も大勢集まるレッスンなので、
サボったりしたら何を言われるか ((+_+)) 分からないので・・・
思い腰を上げて出掛けました。
プールから遠ざかっていたと言っても先週の土曜日にはこのレッスンに参加しているのだし、
それほど離れていた訳でもないのに。
何とも今日は体が重くて、全然思うように動いてくれませんでした。
もう最初のウォーミングアップから、前に進まない気がしていて (~_~;)
あれれ変だなーって思っていたのですけど、
得意なはずのプルもさっぱり水をかいている気がしないし。
う~ん
参りました。
やっぱ地道に泳いでいないとダメって事なのでしょうか。

全く良いとこなしで、ノロノロ泳いでいたのに、
今腕がとっても重いです、
こりゃ明日は筋肉痛決定って感じだなー

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

 プール復帰ですね^^

 久しぶりに動かした筋肉が、ちょっとビックリしたのかもしれませんね。
 私も明日はジム!何とか今晩中に仕事に区切りをつけて、心おきなく暴れてこなくちゃ~^^

No title

たった1週間空いただけで
そんなに違うもんなんですね~
筋肉痛の日曜日ですか
足とかが筋肉痛ってたまにあるけど
腕が筋肉痛になることってないなぁ~
腕が痛いとなにかとやりにくいですね

No title

(* ̄m ̄)ウフッ siopopおにいちゃんでも筋肉痛のなりそうなときがあるんですねー。
おねえなんてアタシとお散歩すると筋肉痛だし・・・
今はアタシとちびちびとねんねして、右はテニスエルボーの五十肩、左は腱鞘炎みたいだよぉ。
簡単にできる運動今度よかったら教えてにゃあ!

Re: No title

まめはなのクーさんへ

プールで使う泳ぐ時の筋肉と、普段の生活で使う筋肉はずいぶんと違っているようなんです。
陸上の運号はやはり足が基本なのだと思うのですけど、
泳ぐ(特にクロールは)腕なんですよ!
それも、二の腕の裏の筋肉を酷使するんです。
こんな所普段はマズ使いませんからね~~ (~_~;)

Re: No title

ねこっこさんへ

そうなんですよね・・・
開いたとは言ってもたったの1週間なんですよね~
それなのに、とっても腕が重くて、
全然回らない感じでした。
水泳って普段の生活ではあまり使わない部分を酷使するんで、
直ぐに、影響が出てしまうのかもしれないです;;

腕が痛いとシャンプーとかも大変なんです (~_~;)

Re: No title

Gavivi@富士山さんへ

あら? Gaviviちゃんは今富士山なのですか~
僕はアウトドアはさっぱりなので良く分からないのですけど、
こんなに寒くてもキャンプって出来るんですね~
冬の方が星は良く見えるって言うし。
富士山の側から見る星空はきっと素敵なんでしょうね!
流れ星に願い事!とか出来てしまうのでしょうか?
美味しい物いっぱい、ささみもいっぱいとか (*^_^*)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR