好ききらいが出るのかも

スポーツクラブに通う理由は人それぞれ色々あるのだと思うのですけど、
たいていの人は運動が好き!なのだと思います。(僕も好きだし)
そんな運動が好き!な人達にとっては、ガシガシと動いて汗がいっぱい出るのが運動であって(偏見入ってるかも?ですけど)
ヨガとかピラティスはあまり運動の範疇に入ってないんですよね・・・
悲しいのですけど、多分それが現実。
僕の友人達もヨガやらない?って声かけるとうん!今度やるとかお返事はあっても。
まず実際に参加してくれる人はいないです (~_~;)
僕の友人達にはヨガって人気ないんですよねー(それでもヨガのクラスは別の人達でいつもいっぱいなのですけど)
こないだ誘った人にはこう言われました・・・ (;一_一)
何時ぞやスタジオを覗いたのだけど、(ヨガの)
ダウンドッグのポーズを見て、これは絶対無理!!って悟ったのだ!って言ってました。
ダウンドッグって猫が背伸びをしてるような感じのポーズでまぁヨガの基本見たいなものだから、当然毎回出て来るしたくさんやるポーズなんです。
疲れるポーズでも、キツイポーズでもないのですけど、
スタジオの外から見てると、かなり大変なポーズに見えたらしいです???(そんな事ないのですけど)
ねこさん達なんか、毎日普通にやってるのに・・・ (~_~;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ

コメント

Secret

No title

私は、スーパーおデブさん時代に
スポーツクラブに入ったのですが、
とにかくなんでもやらないと!という
意識が当時は凄かったので、エアロから
格闘技系から…そして、ヨガも積極的に
参加してましたねー

やっぱり、動いて汗をかきたい!って人が
多いんじゃないかなぁとは思います。
ヨガのポーズして、じわっと汗かくのは
私も実は苦手ですw

Re: No title

神田ももたろうさんへ

そうですよね。僕の友人達もみなそんな感じの人達なので、
ヨガに誘っても、来てくれないんですよね~
ガシガシとプールで泳ぐのは好きそうなんですけど。
僕もプールでガシガシ泳ぐ前は知らなかったんですけど。
水の中でも激しく体を動かすと。
肩や体が加熱してるのが分かるほど。
暑くなるんですよ!
分かりづらいけど多分汗も出てるのでは?って思うんです。
スタジオほど運動したー
って気分にはなれないのですけど。

No title

私はガシガシ動くのが好きですが、ヨガとピラティスも好きです。

好きではないけれど、筋トレもやります。

ヨガは木のポーズや鷲のポーズが好きですが 一番すきなのは シャバアーサナです。

うちのダンナもヨガ、好きですよ。
私より、得意なくらいです。

分かってくれない人は ほっといてもいいと思います。
やらないなんて勿体ないなーと思いますがi-229

Re: No title

ウーロンパンダさんへ

運動は色々な物をまんべんなくやるのが言いそうなので、
ウーロンパンダさんは完ぺきですね。
僕はダンス系が好きなのですけど最近メニューになくなってしまいまして ((+_+))
仕方ないのでプールとヨガばかりになっています。

ヨガは三角のポーズが一番好きです! あっ もちろんシャバアーサナも良いですよね (*^_^*)
うっかりほんとに寝てしまってイントラさんに起されたりしてますけど・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR