手数を減らしつつスピードは落とさない

W-Up
300m×1
50m×4 Circle+10 IM/Fr
Drill
25m×12 Circle45 1-6One-Hand,7-12C-Up
Pull
50m×10 Circle55 手数を数える
50m×10 Circle50 even

50m×1 Easy
Kick
25m×8 Circle50
25m×4 Circle1分 1 12.5H/E 2-3 15H/E 4 25H
Main
100m×5 Circle1分50 1IM,2Fr1IM,1Fr
50m×1 Dive
Down
200m×1

今日のトータルは2900メートルでした。

今日のプルの所、同じようなメニュー50m×10が二つ続いているのですけど、
最初の10本は腕を大きく使って回数を減らすように泳ぎ、その手数をカウントすると言う物でした。ちなみに僕は最初は30回で終わりの方は31回でした。
続いて2回目の50m×10はサークルを5秒減らし、今度はスピードを上げつつなるべく同じ手数を維持するでした。此方の方の僕の回数は最初は31回で最後の方は (T_T) 37回でした。
ここをスピードを上げつつ手数を増やさないように泳げるようになると、
早く泳げるのだそうです、、、 未だ先はとても長そうなのですけど。

メインは個人メドレーとフリーのコンボ。
サークルが1分50しかないので個人メドレーはギリギリでした、フリーで休んで、個人メドレーを何とか泳いだって感じでした。
僕のブレストあまりに遅すぎるので、もう少しブレストを何とかしないとダメみたいです。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

Hello!_φ(・_・

こんにちは。( ̄^ ̄)ゞsiopopさーん
水泳をガンバッテますねっ!
今回は2900M!
(⌒▽⌒)相変わらず素晴らしいですね〜〜♪
水泳には詳しくない私ですが、
わたしも水泳もやってみたくなりました。
三大流星群が近いですね!ドキドキ🌟
ひたすら平泳ぎしか出来ませんが。笑
今は沈むかも?(≧∇≦)重すぎて。

Re: Hello!_φ(・_・

鈴子さんへ

子の寒いのに泳ぎに行くのですから、水泳はやっぱり好きなんでしょうね~
でも、ヨガだって好きですよ。
少しずつでも、今まで届かなかったところまで稼動域が広がったりするのは、嬉しいものです。
実の所は体は硬くなる一方なので、、、
何とか現状維持してるだけって気もしますけど。

残念な事に今日は雨が降ってしまったのですけど、
晴れていたら、ふたご座流星群が見れたのでしょうか?
流れ星ってあまり見た思い出がないのですけど、
たくさん流れるそうなので、僕でも見れるかも?ですね。

おはようございます。☆彡☆

Dear siopopさーん。

寒くても、プールへ行くって事は真から好きな証拠ですね。どんどん大会にも出られてガンバッテQーっ!チェリーカレンダー♡またまたお借りしました。今度はバッチリです〜♪


ところで 東京は異常気象?
テレビで見たんですが、朝は寒くて午後から28度まで上がり、ななな‥なんと!かき氷を食べている姿をテレビで見ましたよぉ。すごーい!桜が春と間違えて狂い咲きしてたとか。(^O^)バカねー。桜ちゃん。笑っ!
☆彡☆彡☆彡流星群ですが、今日から明日の15日にかけてです。(^O^)ピークは15日深夜3時ですが、詳しい情報は、更新しましたぁ。☆是非 覗いてくださいねっ!

Re: おはようございます。☆彡☆

鈴子さんへ

確かに!泳ぐのは大好きなのでしょうね~
でもね (^_^;)
最近はやっぱ寒くて、
プールに行ってもまず最初に行くのは暖かいジャグジーなんです (^_^;)
そこで、十分に温まってからやっと泳ぎ始めてます!

たった一日だけでしたけど、おかしなくらい暖かな日でした。
桜が咲いてしまったのは知りませんでしたけど、確かに春のような暖かさの日でした。

流星群は、東京ではあまり期待出来ない見たいですね。
今日も、明日も曇り勝ちなのだそうです。
晴れたら見てみたいな~と思っています。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR