画面に反応なし

パソコンって突然故障してしまったりするんですね・・・
一番のメインで使っていたPCが起動しなくなってしまいました (ーー;)
多少の障害なら、何とかなる気がしていたのですけど、
今回のは電源を入れても画像がなにもディスプレイに表示されないんです。
つまりBIOS画面すら画面に出て来ないので、ほぼソフト的な物ではなくハード的な故障だと思われます。
障害を切り分けようと、まずハードディスクを外してみたのですけど、症状は変わらず。
DVDを外してみたけどこれも何も変わらず。続いてメモリを外して軌道したのですけどダメ。
ここら辺でもう無理かな~と思いつつ。
グラフィックボードを外しマザーボードのアナログポートに直接ディスプレイを接続してみるもやはり変化なし。
万策尽きた感があるのですけど、、、
マザーボードからBIOSバックアップようの電池を外し、電源コードも外しリセットしてから。
すべての部品をほこり等をはらって掃除しつつ元通りに組みなおし。
淡い期待を抱きつつ起動してみました(もちろん電池と電源コードも元に戻してから)
でもやっぱり、画面には何の反応もなし (T_T)
電源部分のファーンは回っているし、マザーボードからつながっているCPUファンとケースファンも回っているので、電気は通っているみたいです。
後はもう (T_T)
何をやったら良いのか分からないです、やっぱこのPCはあきらめて新しいのを買うしかないのでしょうか・・・ はぁ。

(この記事は古いPCを現役復帰させて書いています今更な感じのWindows Vistaマシンです、久しぶりに起動したのですけど (T_T) 想像以上に遅いです)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン修理 起動せず マザーボード故障

コメント

Secret

No title

まぁ、電源がいってるんでしょうね。ATX電源はいくつも出力があるのでどれかがいかれたら起動しません。
それとBAIOSではなくBIOSです。
もし他に電源があるようなら交換すると起動するかもしれませんね。

まぁ~

最後はぱっちりと目覚めたのかと思ったのに~
PCの不調は、何となく寂しいですね。

こんばんは。(^_^)

siopopさーん。
お疲れさまです。
う〜ん。大変ですね。(^^;; 大丈夫ですかぁ‥。
BIOSがダメなら難しそうですね!
電源を変えたら もしかして?
実は以前、うちのメインパソコンも電源を変えて直りました。
しかし 電源も いいのは一万円くらいしますね。決して安くはないですね。電源を変えて直らないと大損害ですね。
う〜ん。いいメインパソコンなら考えますよね。
安いパソコンも沢山あり、買い替え時ならアレですが、悩みますね。
お気持ち よく解ります。(ー ー;)
パソコンの修理屋さんを呼んで、一度 値段を聞いて見てもらうのは どうでしょう‥。
すいません。役に立てなくて。
いつも 頼りない私を助けて頂いて感謝しています。

Re: No title

通行人さんへ

BIOS直しましたお恥ずかしい限りです。
電源はファンの回転だけでは判断出来なかったのですね。
このPCはもうあきらめる事にします。

Re: まぁ~

和さんへ

何かやったら、上手い事復活した!
って書きたい所ではあるのですけど、
嘘を書くわけにもいかないし・・・
未だに、無反応です。

Re: こんばんは。(^_^)

鈴子さんへ

実の所 (^_^;) ブログのネタにしようと、面白そうに書いただけで、
このPCあまり性能の良い物ではないので(安物です)
良い機会だから買い換えようとか思っています。
でも、簡単に直ってしまったら、後で後悔するので、
一応、簡単かつチープに出来る事だけやっておこうかな?って思いました。

鈴子さんのパソコンは電源を変えて直したのですか!
僕は、、、 そこまでの修理はしたくないです。
元々が安物ですから (^_^;)
ってか、はなからパソコンは壊れるものって考えなので、
いつも安物しか買ってないです(貧乏だからって事実は内緒です)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>パソコンって突然故障してしまったりするんですね・・・

ですよねー(;´Д`)
私の人生初のPCトラブルは、十数年前
突然起動しなくなったことでした。多分
ウィルス関連だったような記憶があります。
ソフトであれハードであれ、突然動かなく
なるのは本当に悲しいものです。

心機一転、スーパーハイスペックなPC、
買っちゃいましょう!(^_-)-☆

Re: No title

神田ももたろうさんへ

僕の初のPCトラブルは・・・って考えたのですけど (T_T)
あまりにも多過ぎて最初はどれだったのか?思い出せないです。
ウィルスに感染した事もあったし、ハードディスクが壊れたのもあったし、
グラフィックボードが壊れたり、メモリーが壊れたり、、、未だたぶん色々会った気がします。
覚えていると、悲しくなるし、
過ぎた事はさっぱり忘れるのが良いですよね。

スーパー灰スペックなPC
あこがれますけど、たぶん (^_^;) また安物を入手する事になるかと・・・(貧乏ですから)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR