太ももパンパンだったから

ここ数日急に寒くなって来て、夜になってからの外出が億劫になってしまいました。
でもね、今日は結構気に入っているヨガのある日。
やたらと寒いけど、思い切って出掛けました。
付いてしまえばスポクラの中は暖かく快適です。(今度は家に帰るのが億劫になるのですけど)
このヨガクラスはプレコリオなので、一ヶ月は同じ事をやっているのですけど、
今日はなんだか微妙に違っている気がしました?
何処が!ってちゃんと指摘出来ないのがもどかしいのですけど。
順序かな?それとも強度、もしかしたら僕の体調があまり芳しくなかったから、そんな感じを受けたのかもしれないな~

やっぱ昨日のキックメニューは素直に足に来てたみたいで (^_^;)
ヨガのバランス系、特に!片足バランスがグラグラで(まぁ何時もグラグラなんですけど)
今日は最初から手で引き上げるのは諦めて、タオルを使って足を引っ張りました。
こうすると、少しだけ楽に上がるんです。
ヨガ軽減オプションってやつですね。
こういう軽くするためのオプションって他のポーズなんかにも色々あるんですよ。
体が硬い人でも大丈夫!なように ( ;∀;)

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tag : スポクラ ヨガ 軽減オプション

コメント

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No title

疲れている自覚はなくても、動き始めると「あれ…今日はちょっとイケてないな…」と思うことありますよ。先週は、夜な夜な(時々早い時間から」ジムに入り浸っていたので、いつもの日曜日のジムで少々バテたな~と…^^;

 滅多にジムに入り浸れないものだから、ついついガツガツしちゃったみたいです^^;

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ハロー

siopopさーん。(^_^)
こんばんは。お疲れさまです。🐜あり🐜ありがとう。

体幹トレーニングと言っても一口には言えません。ただ胴体部分の筋肉(腹筋 他)を鍛えればいいものでもなく、内臓や全般的に身体を整える必要があります。

パンダを締めるといいますが、難しいでしょう。先ずは、身体の平衡感覚。姿勢を正すことから始めてみられて下さい。基本ポーズですが、サンスクリット語ではターダアーサナ(タダ アサナ)山のポーズといいます。
これが最も基本中の基本です。そこから、締めて下さい。(≧∇≦)姿勢を正して、とりあえずお尻の穴を。ギューッと。少しづつ 体幹トレーニングになります。ピラティスでも トレーニングになります。
言えるのは ここまでです。( ̄^ ̄)ゞ

Re: No title

まめはなのクーさんへ

そうそう! そういう事ってありますよね。
少なくとも僕にはそういう事って (#^.^#) 結構な頻度で起こります。
今日も泳ぎ始めてすぐに、うっ 体が重いって感じました。

ジム三昧な日々を過ごしているのですね。
うらやましい限りです。
今週いっぱいくらいでジムもお休みに入ってしまうので、開いてるうちにもっと運動しとかなくちゃ!
って思っているのだけど、、、 体力が足りないです。

Re: ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ハロー

鈴子さんへ

おぉ! なんかとっても詳しいです。
さすがは本職の方のコメントは違うです。
僕の (;´Д`) しょうもないボヤキの言葉だったのに、
恐れ入ります。

そうそう!ヨガでもピラティスでも、イントラさんは色々丁寧に教えてくださるのに。
残念な事に受け取るべき僕らに、スキルが足りない為に。
せっかくの有益な言葉もちゃんとは届いてない気がしています。
もったいない話ですよね。
山のポーズ。
初心者クラスの、金曜日のヨガでは毎回丁寧に教えてもらっています!
ちゃんと出来ているかは、微妙ですけど・・・
それでの、僕なりに理解出来た通りにはやっているつもりではあります。
基本!!大事ですよね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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