野菜売り場のカボチャが呼んでたから

ちと ( ;∀;) 今更感もあるのですけど、クリスマスにはカボチャのタルトを焼きました。
って、、、 カボチャといえばハロウィンですから、もうまるで季節感がめちゃくちゃですね~
気にしないで下さい。。。
僕だって、シュトゥーレンとかクリスマスプディングとかも考えたのですけど、
どちらも難しそうで、僕の手には余りそうで手が出せなかったし。
定番のイチゴのデコレーションとかは作ってしまうと、持ち運びが困難な気がするので、
一人で全部食べなくてはならなくなりそうで、これまた却下。
で、色々考えてもこれといったのが思い浮かばなくて、結局作ったのがカボチャのタルトだったんです。
なぜ?とかは聞かないで下さいね、
自分でも良く分からないんです、たまたま食材を買出しにスーパーへ行った時カボチャが目に付いたってだけなんです。

カボチャのタルト ホール
タルトはあまり作らないのだけど(面倒ですから)クリスマスはやっぱ特別?

カボチャのタルト カット
カットした所です。
フードプロセッサとか持ってないし、裏ごしは手抜きしてしまったので、
カボチャが滑らかになってないです。
かじってしまえば一緒? (-_-;)

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り カボチャのタルト

コメント

Secret

No title

あけましておめでとうございます。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+かぼちゃ♡

A Happy New Year!

昨年は大変 たいへん♡お世話になりました。
2016年はsiopopさんに幸せが溢れますように‥。
今年も よろしくお願いいたします。🐸←カエル

いつか〜♪父さんみたいな大きな〜♪背中で〜♪
いつか〜♪母さんみたいな〜♪ステキな〜♪タルト〜♪

かぼちゃタルト♡(≧∇≦)美味しそう。
こんなに綺麗に焼けるなんて!
仕事してますか〜?wonderful〜♪♡
食べたーい。

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ!いやしいぞ。

おめでとうございます

おいしそうなケーキから始りましたね(*'▽')
新しい年
今年もよろしくお願いいたしま~す。
よろしく~プールご指導くださいね。

No title

かぼちゃのタルト、おいしそうv-10
いつもおいしそうなおかしを手作りしていて、(褒め言葉になるかわかりませんが)女子力強いですねv-318

昨年はスポーツクラブねた、楽しく読ませてもらいまして、ありがとうございました。

今年もよろしくおねがいしますv-457

No title

あけましておめでとうございます
運動してお菓子作りをして
なかなかチャーミングではないですか
今年も楽しい年でありますように
いつも訪問してくださりありかとうございます

Re: No title

鈴子さんへ

あけましておめでとうございます。
ご丁寧な挨拶いたみいります <(_ _)>
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

カボチャのタルトは初めて作ったのですけど、
中々美味しかったです(自分で言うなって。。。)
ちゃんと裏ごししたらもっと滑らかになったのかな?
とは思うのですけど、手抜きをしてしまいました (^_^;)
なので、中につぶし切れてないカボチャが混じってしまいました。

Re: おめでとうございます

和さんへ

悲しい事に年末年始はスポーツクラブもお休みしてるので、
スポクラネタの日記が書けないんです。
お休みじゃしょうがないのですけど、
仕方がないので、ケーキネタにしてみました。

プールお互いに頑張りましょうね。
今年こそ、苦手なブレストをなんとか出来ると良いのですけど。

Re: No title

ウーロンパンダさんへ

タルトって作るのが面倒なので、めったに作らないんですけど、
美味しいんですよね~~
自分で色々作るようになってから、
ケーキ屋さんで買うケーキは自分で作れないものや、面倒なものを優先するようになりました (^_^;)
それまではチーズケーキとかばかりだったのですけど、
チーズケーキって以外に簡単なんですよね・・・

Re: No title

ツルハナナスさんへ

あけましておめでとうございます。
そして、僕のブログへお越し頂きまして、コメントの書き込みまで、
どうもありがとうございました、とても嬉しく思います。

お菓子を作るのはとても好きなんです、
もちろん!
食べるのも大好きです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR