新年初の運動はダンスから

左足斜め前、右手左斜め前に出して引く。
右足斜め前、左手右斜め前に出して引く。
左足斜め前、両手左斜め前に出して引く。
右足斜め前、両手右斜め前に出して引く。
左足斜め前、左手肘から上げて体の前で平行。
右足斜め前、右手肘から上げて体の前で平行。
で体を沈める。
両足で飛んで一歩後ろ。足閉じる。
右足一歩後ろで半身を開く、同時に上からのボディウェーブ(タイト)
肘を後ろに引きながら肩を3回し、上半身を後ろへ傾けて行く。

右足その場で踏む、左足右足の前クロス。(何かやる?思い出せない)

左足左に開く右手上からゆっくりと下に下ろす。
体の向きを左に変えながら左手を上からゆっくりと下ろす。
もう一度体の向きを右に変えながら右手上からゆっくりと下ろす(今までの倍のカウントを掛けて下ろす)

ダウン2回、3歩右に進む。3歩目で体を沈める。

右足を前に蹴る、
右足下ろし、左足を左に付く、右足を上げる。
左足を前に蹴る、
左足下ろし、右足を右に付く、左足を上げる。
右足を前に出す、戻し。
左足を前に出す、戻し。
右足を前に出す(右足を左に向けて体を左にむけ、頭は正面のまま)
左足を前に出す(左足を右に向けて体を右にむけ、頭は正面のまま)

不明(右回りに一周回った後で、肩をぐるぐる回しながら後ろに下がった気がします)

左手を右斜め下にさし下ろす。
左足右足の後ろクロス、右足踏みなおす、左足左に出す。
右手を左斜め下にさし下ろす。
右足左足の後ろクロス、左足踏みなおし、右足右に出す。
両手を右に伸ばし(回転の準備)
左回りに回って正面でクラップ。

不明

両手右に伸ばす。
右足を左足の後ろクロス。
左回りに一周回って正面。
足を開いて飛ぶ、
両足で飛んで空中で足をタッチして両足を開いて下りる。

不明 左右に移動した気がします。

右足左足の後ろクロス、左足を回して右足の後ろ、右足右、左足左で足を開いて立つで終了でした。


どこに入るか分からない部品

両手をうねうねさせながら上に上げての甲同士を合わせる、
その手を下ろし左右の肩に乗せる。
肩をまわしながら3歩下がる。

お正月明け第一回目のレッスンはジャズファンクから始まりました!
うん (#^.^#) 今年は順番が良い!です。
スポクラがダンスからってのは嬉しいのですけど、
お正月だらだら過ごし、食べすぎ飲みすぎを実践していた体は鈍りまくっていて (^_^;)
全く思い通りには動かなかったです。
ストレッチをしても(ダンス系の最初にはよくストレッチの時間があります)
全然伸びないし、かなりギシギシ。
うぅ;;
お正月の間、家でもストレッチくらいは出来るのだから、やって置くべきでした。
頭もさび付いているのか?
今回の振り付けはあまり思い出せないです;;
はぁ。
でも!久しぶりの運動で体を動かして、気持ちよかったです。
明日からは、また普通にスポクラ三昧が出来るのが嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ジャズファンク 振り付け コリオ

コメント

Secret

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR