フラグメント超進化生物の島 ウォーレン・フェイ

フラグメント超進化生物の島 ウォーレン・フェイ

最初から物語の舞台設定に無理があり過ぎて違和感があったのですけど、読み進めるうちにどんどん違和感が成長し読むのが嫌になってしまいました。知的生物への進化まで持ってくる必要があったのでしょうか?もう少し前の段階で物語を収束させても良かったのでは?と思えてしまいます。
唯、物語の筋には違和感が多々あるものの、細かな描写力とか、特別な環境下での種の生態などは素晴らしく読むのが楽しいです、これでストーリーさえもっと練り込んであればと勿体無く思ってしまいます。

フラグメント [ ウォーレン・フェイ ]

フラグメント [ ウォーレン・フェイ ]
価格:1,944円(税込、送料込)


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 フラグメント超進化生物の島 ウォーレン・フェイ

コメント

Secret

No title

読書されたんですね。
私も暮れから少し読まなくてはならないものがあり、久しぶりに本と向き合いました。
今日から事務の予定だったのですが、数日前、庭の手入れ、草取りをしたせいか腰痛が……>_<…

腰から足にまで痛みがでちゃって、さすがにジムは自重しました(-。-;

寝返りもヤバイ状態です。早く治さなくちゃ~(・・;)

あのお守り、結構有名らしくかなり遠方からバスでツアーもあると聞いたことがあります。貼り方に決まりはないようですが、お守りだから…画鋲は❌…でも落ちてしまってはご利益がないので、アレコレと知恵を絞ってますよ~なんせ、今年一年の金運がかかってますからね〜(*^^*)

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年一年良い年であります様に。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

腰は長引く可能性が高いから怖いですね。
僕のスポクラの友人にも数人腰を悪くしてしまったのがいます。
いっぱい運動してたのが急に何もできなくなってしまうって、
ストレスがたまりそうです。
ハータンの戯れて、腰の回復を待っている処でしょうか?
こういう時こそ、ハータンとのスキンシップを深める良い機会ですよね。

早く治りますように!

Re: No title

Tamaoさんへ

あけましておめでとうございます。
此方のほうこそよろしくお願いします。
何かと嫌なことも多いときですけど、
今年こそ良い事がいっぱいあると良いですね。

こんにちわ。

こんにちわ。本が好き!で書評を拝見させていただいてから何度か足を運ばせて頂いております。よろしければこちらでも交流させてください。
これは少し気になっていたのですは、惜しいという感じなのですね。

Re: こんにちわ。

チルネコさんへ

本が好き!の方からいらして下さったのですか!
どうもありがとうございます、こちらの方では主にスポーツクラブでの運動ネタばかりなのですけど、
お暇な時にでも見ていただけたら嬉しいです。

この本は文章は読みやすいし描写なども良く書けていて中々素敵な本なのですけど、
肝心のストーリーに無理や矛盾が多すぎて、段々読むのが苦痛になってしまいました。
文体は好きなので、もっとストーリーを練り込んでもらえたら、、、
ってつい愚痴を言いたくなってしまう一冊でした。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR