年末最後は代行だったので、今日は久しぶり

アップのリズムを続けながら、
両手クラップ、
両手繋いで下に伸ばす。
両手を右に払う、
両手を左に払う、
もう一回同じ事を繰り返す。

アップのリズムは同じで、次は足を付けます。
両足の踵を開く(ダウン)両足の踵を閉じる(アップ)これを続けながら。
両手クラップ、
両手繋いで下に伸ばす。
両手を右に払う、
両手を左に払う、
もう一回同じ事を繰り返す。

右足を前に蹴りだす、右足に乗って左足踵を上げるつま先は付ける。
右足から後ろにスライドする。
右足を前に蹴りだす、右足に乗って左足踵を上げるつま先は付ける。
右足から後ろにスライドする。

右足を右斜め前に出す、左足を引き付ける。
左足を左斜め前に出す、右足を引き付ける。
右足を右斜め前に出す、左足を引き付ける。
左足を左斜め前に出す、右足を引き付ける。

右足を右に出す、左手を右から引く、戻して同じ事をもう一度、2度目は右にスライドしてから体の向きを左に変える。
左足を左に出す、右手を左から引く、戻して同じ事をもう一度、2度目は左にスライドしてから体の向きを右に変える。
右足を右に出す、左手を右から引く、スライドして右に移動、左足右足の後ろクロスからのパドブレ、右足踏みなおし、左足を左に出す。
左足を左に出す、右手を左から引く、スライドして左に移動、右足左足の後ろクロスからのパドブレ、左足踏みなおし、右足を右に出す。

右足を右に出すその足に乗って重心を前に移す。
重心を後ろに移す。
重心を前に2回移す、体をくるりと回し右向きから左向きに変える。
重心を前に移す。
重心を後ろに移す。
重心を前に移しながら左に一歩進む。
重心を後ろに移す。
重心を前に移しながら左に一歩進む。
重心を後ろに移す。

軽く左に飛んで足をクロスそのクロスした足を解きながら左周りに回って正面を向く。
右足右斜め前、右手を右に伸ばす。
左足左斜め前、左手を左に伸ばす。でダウン。
真ん中に飛び上がって両手を閉じて体の前でクラップで終了でした。


今日の振り付けの最初の方で出て来たアップのリズムを取りつつ。
踵を開いたり閉じたりする所、煩雑になってしまいそうだったので書かなかったのですけど、
首も付いていて、踵を開くときに顎を上げる、
踵を閉じる時に顎を引き付けて下を向くが入っています。
何だかここだけ足と手と首を全部使っているので、
ちょっとタイミングを外すと、戻って来れなくなってしまいもう大変!です。
後はオーソドックスな動きばかりなので、それほど迷う事はなかったです。
やっぱ、
お正月の3日に踊った振り付けの方が断然難しくて楽しかったです!!
あぁ 難しくて頭がパニックになりそうな振り付けを、またやりたい!

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tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

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No title

ハードルが高く張るほど燃えちゃうタイプですね^^!わかる気がします。達成感を感じるといっそう楽しくなりますよね。

 私ね、一度は痛みが消えたのに、ぶり返してしまいました。もともと腰は爆弾を抱えているので気をつkていたんですけどね…痛み止めで、少し楽になったけど…痛いわ~><

 siopopさんも気をつけてくださいね!

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ダンス系レッスンでは、
やはり自分の技が上達して行く所にも面白みがあると思うんです。
なので、既に知っている事ばかりしかやらないクラスだと、
いま一つ楽しさに欠けてしまうんです。
感じられる達成感が少ないですから・・・

腰、治ってはいなかったのですね。
腰が悪くなってしまうと、運動はほぼ全滅になってしまうので、
悲しいですよね、
無理せず、きちんと治して下さいね。(この後の楽しみのためにも!)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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