パウンドケーキ2種類

珍しくもないパウンドケーキなのですけど、このケーキってお返し物にはとっても便利なんです。
丸いケーキだと持って行くのには不便だし、崩れやすいものも多かったりするのですけど、
その点パウンドケーキは持ち運びには便利です。
少々乱暴に扱っても崩れたりしないし、
貰った物に合わせて (^_^;)
丸ごと一本とか、カットして何個か包むとか色々融通が効くんです。。。
って訳で今回はパウンドケーキを2本作りました。
一本は生地にチーズを練りこんだもの。
もう一つはコーヒーとカシューナッツを生地に混ぜて見ました。
美味しく食べて貰えると嬉しいのですけど、さて (^_^;) どうでしょう?

チーズのパウンドケーキ
コーヒーとカシューナッツのパウンドケーキ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り チーズのパウンドケーキ コーヒーとカシューナッツのパウンドケーキ

コメント

Secret

No title

 わ~おいしそう!^^
 食べたくなっちゃうな~きっと喜んでいただけてますよ!

  お気に入りのイントラさんがいなくなるなんて~寂しいですよね。私にも「このイントラさんがいなくなるなら、ここをやめよう」と思う方がいますよ。

 また素敵なイントラさんと巡り合えるといいですね。

お帰りなさーい。

siopopさーん。

Σ(゚д゚lll)うわっ!うまそ♡
大変でしたね!お疲れさまです。
お別れのコーチにですかぁ?
それは喜んでくれるでしょうね。
手作りだなんて❣️
びっくりこいた❣️って腰抜かすかも。笑。
(≧∇≦)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

そうですかね (^_^;)
コーヒーとカシューナッツの方は切らずにそのままあげてしまったので、
味見も出来てないんです。
チーズの方は味見したので、まぁまぁだったのは分かっているのですけど。

僕にもこのイントラさんがいなくなるならってイントラさんが居たのですけど。
すでにもう一年くらい前に辞められています (T_T)
それなのに、未だ僕は辞めずにここにいます・・・

Re: お帰りなさーい。

鈴子さんへ

このケーキは簡単なので (^_^;) それほど大変じゃないです。
この度辞めてしまうコーチは、
今月いっぱいは未だプールに居るので。
今回のこのケーキはコーチとは関係ないです。
もちろん!!
喜んでもらえるかは別として。
一応は、月末コーチが退職する前に何か作って見たいと思っています。

No title

またケーキ作られたんですね。

いつもながら、頭が下がります。

若かりし頃、彼氏にケーキをプレゼントしようと
手作り開始、何度やってもスポンジが膨らまず、
時間がなく、スポンジのみを買いに行った覚えが
あります。

最近、お菓子作りはさっぱりですが、
見ているだけで、幸せな気分になります。

また寄らせて頂きます。

Re: No title

Tamaoさんへ

お菓子を作るのは結構楽しいので、
ちょくちょく作るんですよ!
実は、同じものを作った場合はめったに記事にしないので、
ここに乗せていないケーキも色々あったりして。 (^_^;)
実際、レモンのシフォンケーキはあの後にももう一度作りました。

パウンドケーキは誰かに頼まれると作るのですけど、
自分からはあまり作りません。
パウンドケーキって大量のバターと砂糖を使用するので (^_^;)
作った本人は、食べる気が失せるんですよね~~
危ない!危ない!
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR