たぶん後、動き3つくらいなのに

エンカウントで右足を持ち上げる、
ワンカウント目で右足を右に出し右に移動する、左足引きずる。
右足を踏む、左足を踏む。
エンカウントで左足を持ち上げる、
左足を左に出し左に移動する、右足引きずる。
左足を踏む、右足を踏む。

左足を右斜め前にクロスして出す、右手を上げてから肘から曲げて胸。
右足を左斜め前にクロスして出す、左手を上げてから肘から曲げて胸。
エンカウント分為ながら左足を前に出し着地と同時に踵を内側に入れる。
踵を内側に入れるを2回。右ひじも同じタイミングで体に引き付ける。

ゆっくりと左足を後ろに回して着地と同時に右足を上げる。あまり後ろに下がらないように。
ゆっくりと右足を後ろに回して着地と同時に左足を上げる。
素早く2回左足を後ろに回して着地と同時に右足を上げる。同時に左手を下に差し入れる。
素早く2回右足を後ろに回して着地と同時に左足を上げる。同時に右手を下に差し入れる。

左足を下ろし、右足を左斜め前に滑らせながら下ろして前に移動する。
右足を踏みなおし、左足を右斜め前に滑らせながら下ろして前に移動する。

不明 (T_T)

右足その場で踏みなおし、左足を大きく後ろに引いてダウンしながら体の向きを右に変える。(体を右に捻って回転の準備)
左回りに回って、後ろの時に足を一回地面にタッチ。
正面を向いて足を開いて立って終了でした。


不明って書いた所どう考えても何をやったのか? 思い出せないのですけど、、、
あまり難しくない振り付けだったような気がしています。
得てしてこういった、簡単で迷ったりせずスムーズに踊れてしまった部分を忘れてしまったりするんです (^_^;)
踊るのに苦労したような部分は記憶にも鮮明に残るのですけどね~~
なんだっけかな~??

今日はリズム取りの時にウェーブの練習をしたので、
てっきり振り付けの中でウェーブが出て来るのかと思っていたのですけど、
ウェーブは入ってませんでした、
もしかしたら (^_^;) 僕らがあまりにも下手すぎてこれは振り付けに入れたらレッスンが止まってしまう! とか思われてしまったのでしょうか。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

いつも思うんですけど、毎回かなり
覚えておられますよねー! 凄いと
思います。

siopopさんが近くにいたら、私は確実に
スクールのダンスに勧誘していたことでしょう(^_-)-☆

面白い先生です(^^)

面白い先生ですねー(^^)
ウェーブのゆくえが気になります。
来週やるんでしょうか。

そうそう!
考えなくてもできる動きって、
記憶に残らないです。

siopopさんと同じw(・∀・)人(・∀・)
難しい部分に記憶力総動員ですww

No title

フリを頭で思い出す…ことはできるかもしれないけど、文字に起こすってすごいな~といつもマジマジと読ませていただいてます^^
 でも、途中であきらめちゃう^^;

 ダンスは楽しいですよね~私、下手くそなくせに、うれしそうに満面の笑みで踊ってる~って、いつもみんなに言われてます。笑ってるんじゃなくて笑っちゃうのよね~へへ!

Re: No title

神田ももたろうさんへ

僕としては、後もう少し (^_^;)
きちんと覚えていたいのですけど、中々完璧には覚えられないものです。
スタジオの中では踊れても、一歩スタジオから出るともう、忘れ始めていて、
家に帰ってくる頃にはもう彼方此方が穴だらけになっています

スクールへ通っている友人、何人もいます。
やっぱスポクラのダンスは簡単なのしかやりませんから。

Re: 面白い先生です(^^)

まじっくわんどさんへ

最初にやってたウェーブの練習はなんだったんでしょうね~
きっと振り付けに出て来ると思ってたのに、
全く関係ない振り付けでした。 (不思議です)

たぶんあの忘れてしまった部分。
簡単なやつだと思うのですけど、
実際は忘れてしまっているので、もしかしたら難しい振り付けだった (^_^;)
って可能性も残っています。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

これ、もう随分と長い事やってるので、慣れているってのもあるのだと思います。
最初の頃は、もっと時間を掛けてうんうんうなりながら書いていたのですけど、
最近では案外すらすら(忘れてなければ)書けるようになっています、
とは言え (^_^;) 実際にレッスンに出てない人には唯の無意味な呪文にしか見えないのかな~
って思っています。

ダンスは楽しそうな顔をして踊らないとダメだってイントラさんに言われた事があります。
既に実践しているまめはなのクーさんは素晴らしいです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR