ストレッチっぽいヨガ

今日のヨガ股関節のストレッチが中心でした。
合蹠のポーズとその派生系をやりました。
どうした訳か?僕はこのポーズ郡は結構得意としていまして (^_^;)
今日は調子良かったです!
普通に合蹠のポーズをやった後に、合蹠のポーズを緩めて足を少し離し、
膝の内側から腕を入れる真珠貝のポーズ。
続いて今度は腕を膝の外側から入れて合掌する星形のポーズなどをやりました。

何時もはスタジオの外から覗く事はあっても、まず入って来る事のなかった、
プールの友人がこのレッスンに入って来ました(僕なんかよりずっと早く泳ぐ人です)
初心者なんだけど、大丈夫かな~って (^_^;)
かなり心配そうに話し掛けられてしまったのですが、
このクラスは初心者クラスのヨガだし、ほぼストレッチと言っていい様な事しかやらないよ!
って話しました。 (たまに難しい事をしたりもするのだけど、その事は置いときました・・・ だって、脅かしたら帰ってしまうかもしれないから)
幸いな事に今日は変に難しいポーズをやる事もなく、
無事終了、友人もこれなら大丈夫だった!とか言ってたので、
もしかしたら来週も来てくれるかもしれないです。
(でも、元々ハードな運動が好きな人だから、来ないかも?ですけど)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 股関節

コメント

Secret

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR