体が硬い同士で

昨日のバタフライいっぱいレッスンは思いのほか僕の(か弱い細腕に)負荷を掛けていたようで (^_^;)
今日ヨガの太陽礼拝の中の腕立て伏せ的な動きをやる所で、ベタッと (ーー;) 胸が床まで落ちてました。。。 (本来なら堪える)
普通に生活してる分には平気なのですが、ちょっときつい事をやろうとすると、
影響が残っているのを感じます。特に腕と太ももが顕著なのですけど。
ヨガでさえまともに出来ないなんて、困ったもんだって思っていたら。

お風呂で金曜日の初級ヨガで出会ったプールの友人と会いました。
彼は開口一番、こないだのヨガのせいで足首が痛くなった!
ですって (^_^;)
僕以上にヨガでダメージを受けた人がここにいました・・・
体硬いの何とかしないときっとこの先不味いことになるよ~
って脅かしておきました (^_^;)
自分だって体硬い癖に。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 体が硬い

コメント

Secret

No title

体が硬いと、関節も傷めやすいですよね。体を温めてから深いストレッチを繰り返していくと、かなり柔軟性が出てくると言いますが、生まれつきの体質もあるから、無理はできませんよね。

 ケガも多くなるというし、柔軟性って大事ですね~

ヨガはばかにできないです( ^∀^)

お疲れ様です!

あたしもナカーマ(・∀・)人(・∀・)
つい親近感でコメントしてしまいました。

でもsiopopさんのほうがずっと上です。

真珠貝のポーズ、股関節が硬くてなかなか骨盤がたおせません(^_^;

ヨガはばかにできませんよね。

お疲れさまです。

siopopさんへ

お疲れさまです。(^_^)
入浴で身体を温めた後に前屈をされたらどうでしょう。(入浴後30分は前屈はやってはいけません。食後もです。)30分後に。。やはり足裏と足裏を合わせ、股関節を自分の開く範囲で開いて、バタバタと膝を動かし倒していきます。長座の前屈(足を伸ばし座る)を無理をしないで、膝を掴む⇆この時、背中を丸めない!を意識して背中を真っ直ぐにした状態で前屈します。(背中を真っ直ぐ、ここ重要です。)膝から、今日は一ミリ、今日は三ミリ、今日は1センチと、少しづつ伸ばしていきます。立ち前屈も、同じく背中を真っ直ぐに意識、少しづつ足に近づくようにやってみられて下さいね。この背中を真っ直ぐにすることを先生が見ると、褒められますよーっ!しっかり見てられますからね。ぜひ習得して下さいね。ひと月もしないうちに効果が現れ、自信がついてきます。初めから諦めているといつまでもベタっとつかないです。
( ̄^ ̄)ゞ背中を意識っ!
自慢げにガンバッテQーっ!

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ダンス系レッスンに参加するようになってから、体が硬いと踊れない振り付けがあったりするので (T_T)
ストレッチとか丁寧にやるようになったのですが、
やはり元々の体の柔軟性もあるので、思うように柔らかくはなりません。
それでも少しずつ稼動域は広がっている気がするので、
気長に続けようかな?と思っています。

Re: ヨガはばかにできないです( ^∀^)

まじっくわんどさんへ

女性は、体が硬いとか言っても僕らよりはずっと柔軟だったりするので、
侮れないです!!
まじっくわんどさんも僕よりはきっと柔軟性が高いと思いますよ。
特に骨盤周りは女性の方が柔らかいものだって、言うのは周知の事実ですからね~~
男は固いです。

ヨガ好きで結構参加してるのですけど、
中々思うようには動けません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れさまです。

鈴子さんへ

そうなんですね。
お風呂に入った後できつい柔軟をするのはいけないんだ!
と言う中途半端な知識はあったのですが、
30分後からならOKなのですね。知りませんでした。

背中を真っ直ぐは (^_^;)
僕の参加してるヨガイントラさんも何時も口にされています。
言われるように僕が出来てるとはとてもの事言いがたいのですが、
気にしてはいるのです。

最近右足の股関節部分が少し痛むようになってしまったので、
あまり無理しないようにしてます・・・
先は長そうだなーー
柔軟性の道は遠いです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR