ガトーショコラは噴火した

今日はもう一年くらいい前にスポクラを辞めてしまったイントラさんを交えての飲み会でした (^^♪
大好きだったHIP HOPイントラさんとの飲み会、とっくに施設を辞めてしまったのに、未だ細々とだけど続いているんです。
僕にとっては大恩人でこの人が居なかったならHIP HOPにハマる事もなかっただろう!
って位に影響力のあった人です。
そんな神様みたいな人だから、何か持っていこうとケーキを焼いたのに (T_T)
見事なまでに失敗しました。。。
ケーキ作りはちょっとした慢心や油断が大失敗の元なんですね~
もう焼きなおす時間は無かったので、失敗作を持っていってしまったのだけど、
あぁ、出来るならばもっとスマートに行きたかったです;;

大失敗
何時もの焼き型は使わず一回り小さな型を使ったら (T_T) この始末です。
悲惨の一言です。 はぁ;;

比較的ましな方
それでも、もう一度作り直している余裕もなく、比較的ましだった方をイントラさんに持って行くl事にしました。

半分になってしまった
こっちは (T_T) もはや半分ほど流れだしていて、とうてい (T_T) 人様には見せられないしろものです;;

それでも持って行った
比較的ましだった方を箱に入れてイントラさんへ持って行きました。
あ~ぁ 暫くぶりに会うから素敵なケーキを持ってさっそうと会いに行きたかったのですけど、
ダメダメでした;;
バレンタインデーも近いしチョコのケーキが良いかな?
なんて変な考えを起こさず、
手馴れたシフォンケーキかパウンドケーキにしておけば良かったかも?です。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り ガトーショコラ 生地噴火

コメント

Secret

No title

ちゃんと膨らんでて美味しそうに見えますよ~。
いつも通りが一番いいけれど、こんなに張り切っちゃう気持ちが、プレゼントされる人にとっては一番嬉しいものかもです。
大事なのは見た目ではなくってお味です!
コレはいつも通りなんですよね~~! (≧▽≦)

No title

タイトルと画像がぴったりで、思わず笑ってしまいましたが、最後の写真のは、問題ないと思いますよi-179i-179

i-179

No title

張り切りすぎてのがっかり感がひしひしと
伝わってきます(´・д・`)
でも気持ちはちゃんと届くと思いますよ(*^。^*)
箱に入っているのは問題ないように見えるし、
なんといってもケーキを自分のために作って
くれたなんて嬉しすぎる事です(´∀`*)

No title

チョコレートの香り漂ってきそう!
噴火するくらい元気いっぱい、気持ちいっぱいってことだと思うのにゃ^^b
おいしそうにできてるよぉ!
インストラクターの方、とても喜ばれたと思うのにゃあ!

Re: No title

噴火してる所を見てなければ普通に見えますよね・・・
こんなに溢れてしまったのは初めてだったのでうろたえました (^_^;)
味は、普通にいつも通りでした。
自分では美味しいと思うのですけど、受け取った人がどう感じるかは分からないですよね。。。
美味しいと感じてくれると良いのですけど。

Re: No title

Switch-On!!さんへ

そうでしょ! まるで噴火してるかのような惨状ですよね。
焼きあがったのを見た時は愕然としてしまいました (ーー;)
でも、
ふふぅ これって面白いブログのネタになる!
とか思ってしまったのも事実です;;

Re: No title

オーブンの中での惨状を見ながら何も出来ないのが虚しかったです;;
何時もはもうふた周りほど大きな焼き型ばかり使っているので、
小さく作った経験がなかったんです。
今回は小さくても良いからホールでケーキを焼きたかったので、
大きなケーキ一個分の生地で小さいのを2個作ったのですけど、
たぶんこんなもんだろうと (ーー;) 目分量でやってしまいました。
ケーキってこういう所で不精すると失敗してしまうんですよね。。。

Re: No title

Gaviさんへ

なるほど!
噴火するくらい元気いっぱい、気持ちいっぱいですか~~
良い事言ってくれます。とっても嬉しいです。
実はこのケーキを持って行ったイントラさんはちょっと怖い人なんですよーー
(良い人なんですけど)
なので心配で心配でしょうがないです。
また暫くは会う機会もないだろうし、
はぁ;;
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR