周りと比べてはいけないのだけど

水泳をやってる人、特に僕がよく参加してるようなハードなクラスに出てるような人は負けず嫌いで頑張り屋さんな人が多いのかもしれないです。
なんでって!
以前ヨガをやって足を痛めたって言ってた友人、もう金輪際ヨガはやらないかと思っていたのですが、お風呂であったら足の痛みもなくなったのでまたやりたいとか言ってたんです。
で、ついでに何でそんなに痛くなるまでヨガを頑張ってしまったのか?
ヨガは自分の出来る範囲で無理せずポーズを作るものなのに!って僕が言ったら。
そうだよね~ と口では言っているのですが、
全然納得してない感じなんです。
元々水泳もやたらと早い人だし、自分だけ出来ないって状況に慣れてないのかな~ ?
僕などはそんな状況慣れっこになってるのに (^_^;)

一応日曜日のヨガにも誘ってみたのですが、どこかで?日曜日のヨガはきついって聞いていたらしくて、こっちは拒否されました (ーー;)
まっ 金曜日にはなるべく来るようにするって言ってたので、来週には会えるかな~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 知り合い

コメント

Secret

No title

 結構皆さん負けず嫌いですよね。できなかったことができるようになった時の達成感って、最高ですからね。そこで人より一歩抜きんでられたら…ムフッとうれしかったりするものね~

 人と比べるのってコンプレックスのタネだったりするけど、ついついね…
 比べていいのは昨日の自分だけ!と言い聞かせつつもやってしまいます^^;

 拓郎はマグロ一本やりのオトコでした。ほかのものを見せても「へ~、で、オレのマグロは?」って…^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

直ぐにあきらめてしまうと、上達は見込めないのだから。
負けず嫌いってのもスポーツをやるには必要な要素なんでしょうねー
でもヨガはあまり頑張りすぎるのは、良くないのですけど・・・
まぁ 僕も周りの人と比べて、あぁ なんで僕はあんな風にポーズが取れないんだろう!
って思ってしまうほうなので、人のことあれこれ言える立場ではないのですけど。

まめはなのクーさんの家のネコさんはみんなグルメですね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR