雪花菜飯(きらずめし) 小料理のどか屋 人情帖5 倉阪鬼一郎

雪花菜飯(きらずめし) 小料理のどか屋 人情帖5 倉阪鬼一郎

葱を使った美味しそうな小料理が登場していました。僕は葱って大好きなんです、甘味噌を付けて焼いた葱シンプルなんだけど美味しそうだな~
後半の料理対決に出て来る舶来料理ってパエリヤとオムライス?なのかな~ 今ではどちらも普通の料理ですけど、もし江戸時代にあったとしたら斬新な舶来メニューなんでしょうね。マヨネーズとかケチャップとかソース。でも僕は小料理屋で出て来そうなみりんに味噌しょうゆお酒を使ったお料理の方が美味しそうに感じます。

雪花菜飯 [ 倉阪鬼一郎 ]

雪花菜飯 [ 倉阪鬼一郎 ]
価格:699円(税込、送料込)


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 雪花菜飯(きらずめし) 小料理のどか屋 人情帖5 倉阪鬼一郎

コメント

Secret

No title

ネギは子供の頃には興味のない野菜だったな…と思いだしました。でも、美味しいですよね~特に薬味としてのネギは、代わるものがないと思いますよ。

 ネギ、焼いてもいいですね~私ポン酢で食べるかな~^^味噌も美味しそうです。今度は味噌で食べてみようかしらね^^

 そう、スタジオはイントラさんによって、雰囲気もノリも全然違ってしまいますからね…
 アベノミクスとやらで、景気は上向き、申し越しの我慢だ…と言って、多くの方が期待されているみたいだけど…どうやらこれでおしまい…となりそうですよね。そうなると、し好品、趣味の部分から切り捨てられてしまうから、サービス業であるスポーツクラブはいよいよ経営難でひっ迫するところが多くなるかもしれませんね。
 そうなると…また、イントラさんがいなくなる?
いや~それは勘弁してほしいですよね~

 イントラさん次第で人が呼べると考えてほしいんだけどな~

こんばんは。

( ̄^ ̄)ゞsiopopさーん。
お疲れさまです。
葱ですかぁ?
私も ネギや玉葱が大好きです。
血液が綺麗になると意識しながら
特に玉葱は毎日食べています。
甘味噌!(≧∇≦)いいですね。
焼いたネギや玉葱に甘味噌をつけて、
田楽風に食べると美味しいですよね。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕は小さい頃からねぎが好きで (^_^;) 但し!! 長ネギ限定なんですけど。
お鍋とかに入ってるくたっとしたのも良いし。
焼いてパリッとしたのも好きです。
焼き鳥もねぎまが一番好きです!

昔は大勢いた専業?エアロとかダンスとかの技術をもった人はほぼ全員いなくなってしまい、
今では学生のアルバイトくんに、プレコリオのレッスンをやらせているだけになっています。
中には時々優秀な人もいるのですけど、
ほとんどの人は付け焼刃的な感じなので、あまり参加しようと言う気にはなれなかったりします、
段々スポーツクラブが魅力のない所に変わりつつあります。
悲しい;;

Re: こんばんは。

鈴子さんへ

僕のネギ好きは (^_^;) 長ネギ限定なんですけど。。。
ネギは好きです!
たまねぎはしっかりと火を入れたものは好きなんですけど、
生のスライスしたのはちょっと苦手だったりします (^_^;)
お子様なんです;;
お鍋に入っている柔らかく煮えたネギは最高です!
とろりとして甘みもあって、う~ん お腹がすきます。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR