良い天気だったので耕した

今日はとても暖かくて良い天気でした、この素敵な天気に誘われて久しぶりに(放りっぱなしだった)庭に目を向けました・・・
大根を抜いた後そのまま放置していたら、去年のこぼれダネから目を出したサクラソウがいっぱいにはびこっていました(花が咲くと綺麗なのだけど)
その多量に生えてしまったサクラソウを大根の跡地から移動させて~~
植木鉢に植えなおしたり空いていたプランターに植えたりそれでも余ってしまったのは砂利道の端っこに植えたりと、増えすぎたサクラソウの行き先を考えるのも一苦労でした。
やっとこさ空いた大根の跡地を耕して苦土石灰を撒きました。
この後種芋を買ってきてジャガイモ畑にしたいのですけど (^_^;)
今日は疲れてしまったのでこの辺で一休みにしてしまいました。。。

サクラソウ
ここのサクラソウを引っこ抜いて耕しました。

サクラソウ2
こっちのサクラソウはもう花盛り。

チューリップ
チューリップの芽も出て来ていました。
手元にあった球根を全部埋めてしまったので、こんなにゴチャゴチャだけど花咲くかな?。

手の平
いっぱい庭仕事をしたら (ーー;) 手の平が剥けました・・・
どんだけ柔なんでしょ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 家庭菜園 サクラソウ ジャガイモ

コメント

Secret

No title

さくら草、沢山・・・
私のところでは二株のみですよ。
趣味が広範囲で、感心します。
良い一日を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~これは大変なお仕事だったろうな~サクラソウの花盛りはきれいでしょうね。
ジャガイモ…去年も作られてましたよね^^?
いいな~
土いじりって、しゃがんだり中腰で、腰を痛めやすいんですよね。このお正月庭の手入れをしていて、腰痛が出ちゃいました。

 うちの庭も、柑橘系の寒肥をやらなきゃ~^^;


 今日はハータンのニャンドックでした。大きな問題はなし。でも今年は13歳になるおばあちゃんでもあるので、いろいろと心配もつきません…

No title

いえ、掌のその部分は柔らかなんですよ~。
シャベルの柄の部分の先っぽが当たったんですよね。
私も剝いちゃったことがあります。(笑)
夢中になって作業していた証ですよね。
終わってから痛いのに気が付くという・・・。 ( *´艸`)
お疲れ様でした。

Re: No title

和さんへ

サクラソウってこぼれ種で勝手に増えたりしませんか?
毎年何もしてないのに、そこらじゅうに芽が出てきます。
所構わず芽が出て来るので、その整理が大変なんです。
抜いてしまうのは簡単なんですけど、花の咲くものを抜いてしまうのはもったいない気がして
出来ないんですよね~~ (貧乏性)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

今日みたいな天気だったら絶対やらなかったと思うのですけど、昨日はぽかぽか天気でとても気持ち良かったんです。
庭いじりをしていても苦にはならなかったです。
これで側でゴロゴロしてくれるにゃんこでも居れば最高なんですけど・・・

確かに腰には悪そうな姿勢になりますよね。

あぁ ハータンが出掛けたのはニャンドックだったのですね。
苦手な場所って書いてあったのできっと病院だろうとは思っていたのですけど。

Re: No title

なっつばーさんへ

僕と同じような事をしてしまった事があるのですね~
昨日の僕もなっつばーさんが書かれているのと全く同じような感じで、
全部終わってから手の平が痛いのに気が付いて、
見てみたらベリッって剥けてしまってました。

後は種芋を買って来て、埋めなくてはいけないのですけど、
急にまた寒くなってしまったので、
もう少し暖かくなるまでお預けみたいです。

遅くなりました!

昨日はそちらは春一番が吹き春の陽気だったようですね。

久々に耕して気持ち良かったでしょう。
だけど手が痛々しいですね。
お疲れさまでした。

昨日はバレンタイン♡
ハッピー バレンタインデー☆でしたね。
チョコは失敗作でしたが、
お届けしてもマズイチョコとなりました。
(≧∇≦)来年は上手く作ろうと思います。
上手く出来たらお届けします。笑っ。

Re: 遅くなりました!

鈴子さんへ

暖かかったのはたったの一日だけで翌日からはまた冬に逆戻りしてしまいました。
一日だけでも春の暖かな陽気を感じてしまったので、
余計に寒さが身にしみます ブルブル
ぽかぽか陽気に誘われておもわず土いじりなど始めたのですが、
普段やってないのがばればれですね、手の皮が剥けてしまうなんて!

ブログにアップしてあったチョコは失敗作だったのですか?
とても綺麗に出来ていたのに~
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR