普段はプールへ行くのだけど

手の平の怪我が思ったより酷かったらしくて、未だ治りません。
月曜日に泳いでしまったのも良くなかったようで (ーー;)
傷口がじくじくしたままです。(やっと閉じて来た所です)
そんな訳でさすがにおバカな僕でも今日はプールに入ってはいけないと感じたので。
プールレッスンは一回お休みにする事にして、代わりにスタジオでやっていたプレリオのレッスンに参加して来ました(スポクラをお休みすると言う常識的な考えは浮かばなかったんです)
このクラスは一応ダンス系らしいのですが、今日レッスンに参加した感じではほぼエアロでした。
しかも!担当のイントラさんが対面で踊ってくれるのは良いのですけど、
普通対面で踊ってくれる時はイントラさんの方が左右対称に動いてくれるものだと思うのですが、
このイントラさん普通に踊ってしまうので、
僕らの方が左右対称に動かなくてはいけなくなってしまいます。
そりゃ出来ないとは言わないけど、全部左足から出るとか左手から動くとかは間違い易くて、
ついうっかり右から出てしまいそうになって困りました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ シバム スタジオレッスン

コメント

Secret

No title

ありがとうございます^^

 じゃ、お言葉に甘えて…ちょっと待たせていただきOKが出たところで、頂けたら嬉しいです^^

 手のケガ、化膿しないようにしないと日常生活にも支障が出てしまいますよ~
 対面で踊ってくれたんですか?あれって、よくやるんだけど、体面になるとつられちゃうんですよね~^^;

 私ね、面替えって苦手~もう左右がぐちゃぐちゃになります…体にしっかり入ってないと、目で追いかけちゃうんですよね~^^;

 でも、ダンス系は楽しいわ~

No title

>このイントラさん普通に踊ってしまうので、

!!

珍しいですねー

エアロなら、対面で行うなら左右対称に
するのが普通ですし、ダンスなら
そもそも対面になることが基本的にない。

個人的に同じ境遇に遭遇したなら、
そのイントラさんのレッスンには
もう出ないかも…です(^_^;)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

OKだなんて偉そうな事は言いません、いつでも持っていってもらって良いです。
あまりにも未熟なのは恥を拡散するようで、ちょっとブルーになるのですけど。。。

昨日のクラスは一応ダンス系だったので、面替えはなかったのですけど、
僕もエアロの面替えは苦手です。
くるくるしてるうちに覚えていたはずの振り付けさえ忘れてしまって、ボーぜんとなってしまいます。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

最近はまともにレッスンを出来るイントラさんを首にしてしまい、
学生のアルバイトにプレコリオレッスンをやらせているので、
たぶん、対面では自分が左右対称に動くものだって言う基本的な事すら知らないのだと思います。
粗製乱造?
悲しい事です。
まぁ (^_^;) 今では会員の方も知ってる人は何人いるのか?
って状態なので問題も起きないんでしょう。
僕も手の怪我がなければこのレッスンに出る事もなかっただろうし。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR