つま先から踵へじんわりと重心移動

右足を右に出す、左足を引きずって右足に寄せる。右手胸左手流す、
左足を左に出す、右足を引きずって左足に寄せる。左手胸右手流す、
右足を右に出す、左足を引きずって右足に寄せる足踏みを3回。両手上。

左足を左に出す、右足を引きずって左足に寄せる。左手胸右手流す、
右足を右に出す、左足を引きずって右足に寄せる。右手胸左手流す、
左足を左に出す、右足を引きずって左足に寄せる足踏みを3回。両手上。

右足を右に出す、左足を引きずって右足に寄せる。右手胸左手流す、
左足を左に出す、右足を引きずって左足に寄せる。左手胸右手流す、
右足を右に出す、左足を引きずって右足に寄せる。右手胸左手流す、
左足を左に出す、右足を引きずって左足に寄せる。左手胸右手流す、

右足を右斜め前に出す、腰を4回右に当てる、左足を右足に寄せる。
左足を左斜め前に出す、腰を4回左に当てる、右足を左足に寄せる。
右足を右斜め前に出す、腰を2回右に当てる、左足を右足に寄せる。
左足を左斜め前に出す、腰を2回左に当てる、右足を左足に寄せる。

右足を右斜め後ろに出す。
左足を左斜め後ろに出す。
右足を右斜め後ろに出す。
左足を左斜め後ろに出す。
右足を右に出す、両手を下で開いて出す。
ダウンしながらバタフライで足を閉じる。
下のままで足の膝を開く。
足はそのままで両手だけ上に上げる。
その両手を引き下ろしながら体を持ち上げる。
右手を左に伸ばす。
右手を引きながら体を左に飛ばす。
左手を左に伸ばす。
左手を引きながら体を右に飛ばす。

不明 (T_T)

膝を前に入れる、腰を後ろに当ててリズムを取るを4回。
右足を開きながらリズムを取るを4回(右斜め前向き)
同じリズムをずっと腰しで取りながら、左ひざを上げる、左足を前に蹴り出す。左膝を上げる、左足を後ろに降ろす。
もう一度、左ひざを上げる、左足を前に蹴り出す。左膝を上げる、左足を後ろに降ろす。

リズムを2回取りながら、体の向きを左斜め前に変える。
右膝を上げる、右足を前に蹴り出す、右膝を上げる、右足を後ろに下ろす。
もう一度、右膝を上げる、右足を前に蹴り出す、右膝を上げる、右足を後ろに下ろす時に体の向きを正面にする。
で終了でした。


今日はこのクラスでは珍しい事に、足の裏を良く使う振り付けでした。
以前もっと難しいクラスに出てた頃は足の裏を酷使していたので (ーー;)
いつもボロボロだったのですけど、
このクラスでは初級って事もあってあまり足の裏の細かな調整までは言われなかったのですけど、
今回は最初の左右に移動する所はスライドの足を使ってつま先から踵への重心移動を使って足を動かしていますし、
バタフライで降りる所から後もずっとつま先を使っています。
珍しく (^_^;) 足の裏が痛くなるレッスンでした。
久しぶりに う~ん 踊ったーって感じになれて、良い感じです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

やっぱりダンスって楽しいですよね~何はともあれ音に乗って動いていること自体がストレス解消になるみたいです。どうやら私、えらく楽しそうに踊ってる(?)らしくて、いつもみなさんに「こんな笑顔で踊ってる人、珍しい~」と、言われてしまうんです^^;

 ブローチ、あれは写真を張り付けてあるんです。だから差し替えはできないんだけど、siopopさんの絵はプリントして飾ろうかな~、クリアファイルに入れてみようかな…と、思ってました。まだまだ使わせていただく方法はありそうですよね!

 絵の完成、楽しみにしてますね^^

(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜

siopopさーん。

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞ
お疲れさまです。
私にはめっちゃ難しい足の裏の使い方‥。
しかし 楽しんでますねーっ!

手をかばうためにはプールを我慢ですね。
ヒップホップも見ていて気持ちいい。
でも!自分で踊るのは無理です。
(≧∇≦)楽しむのが一番ですね。

No title

こんばんわ
振付を細かく分析して覚えているのですね
私もダンス大好きですが、手術後1カ月過ぎないと運動はできません
siopopさんの記事を読んでいると、4月にはきっとスポーツクラブに復帰して、おもいっきりダンスしよう!!という気分になってきます
HIPHOP ZUNBA ・・・

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕はどんな顔をして踊っているんだろう?
自分ではあまり意識したことがないし、人に聞いた事もないけど、
もしかしたら振り付けを覚えようとするあまり、怖い顔をして踊っているのかもしれないです (^_^;)

描けてもいない絵の行く末を考えても仕方ないですよね。。。
それよりさっさと書き上げる事を考えないと!ですね。

Re: (●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜

鈴子さんへ

僕もあまり上手く使えてはいないのですけど、HIP HOPを上手に踊るには足の裏の使い方が重要なんだそうです。
パタッと使ったりせず、じんわりと使うのだそうです。

明日は(もう今日ですけど)お気に入りのプールレッスンがあるのですけど、
未だ早いかな~? それとももう大丈夫かな~?と
手の平を見ながら悩んでいます。

Re: No title

ツルハナナスさんへ

ダンスのクラスは人気がないようで、どんどんレッスンが減っているので (T_T)
1人でもダンス好きな人に会えると嬉しくなってしまいます。
最初のとっつきは悪いけど、
慣れてしまうと絶対楽しいですよね!

早く良くなってまた楽しくダンスが踊れると良いですね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR