スタジオから出てきたら

週に3回は泳いでいたのが、ここ2週間くらいさっぱりとプールへ行かなくなってしまったので、スポクラのお風呂などで友人とばったり出会うと質問攻めにあってしまいます;;
今日もヨガを終えてスタジオから外へ出たら、ばったりと水泳で良くご一緒する人と出会いました。
何で泳ぎに来ないの?から始まって一通り説明した後、
そう言えば○○さんもなんで今ここに居るの(話をしていた時間はプールレッスンをやっている時間でした)って聞いたら、
最近コーチが変わってからレッスンが面白くないもので、、、
とても良かったコーチがやめてしまい、(こないだ送別会をやったコーチの事です。)代わりに入ったコーチは確かにアルバイトでイマイチな人です (^_^;)
プールレッスンはやめてスタジオに変えたそうです。
とは言え (^_^;) スタジオにも目ぼしいレッスンはないんですよねーー
全くもってスポクラがどんどんとつまらない場所になって行ってます。
ストイックに機械とかを使って運動する人にはあまり変化はないのだろうと思うのですけど、
僕のように自分ではこれといった運動もせず、
何かのレッスンばかりに入っている人にとっては、悲しい事態になってしまいました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ プログラムメニュー

コメント

Secret

No title

実力があり素敵なコーチ、魅力的なイントラさんがいなくなるとモチベーションが下がりますね。退屈なジムには足が向かなくなるだろうと思います。
 マシンだけを使っている方には、関係ないでしょうが、スタジオ、プールといったレッスンを期待するものにとってはメニューの変更は大きな障壁ですよね。アルバイトのごまかしは通用しませんよね。まず魅力を感じないんだもん。
 私はマシンもやるけれど、基本はスタジオだから魅力あるイントラさんがいなくなったら即移籍です。

 拓郎の絵は、プリントアウトして秘密の小部屋に…だって、ひとりじゃ寂しすぎますもん。ブログでもご紹介させていただきたいと思ってます^^

 

No title

いいインストラクターさんがいなくなると、それだけでスポーツクラブはつまんなくなってしまいますよね。
楽しくてやりがいのあるプログラムは大事です。

私も気に入ったインストラクターさんのプログラムにだけ出ているので、もしその人が移動になったら つまんないだろうな~

環境が変わっても キチンと体の管理が出来る、そういう人に私はなりたいですv-389

No title

イントラさんは、本当に大きな要因だと
思います。こちらの方でも、とあるイントラさんが
やめた途端、ごっそり会員が辞めた…という
ケースもありました。

違うスポクラに変更すれば?という人も
いるでしょうが、思い入れもありますし、
場所によっては、選択肢がない場合もある。

難しいですね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕も最近は手の怪我もあって遠ざかっていたのですけど、
昨日会った人の話によると、コーチが変わってからずいぶんと人が減ってしまったそうです。
どうしても前のコーチと比べてしまい、未熟な点が目立つのだと言ってました。
僕などはスタジオに目ぼしいものがなくなってしまったから、
プールへ行っていたのですけど、
そこでもやるものが無くなってしまったようです (ーー;)
どうしたら良いのでしょう・・・
マジで辞めようかと考え中なんです。

Re: No title

ウーロンパンダさんへ

そうですよね~ 施設だけではやる気はそう上がりませんから。
どんどん優秀な人を辞めさせてアルバイトさんに置き換えているから、
最近はスタジオもプールも初級のクラスしかありません。。。
水泳のコーチが僕ら会員より泳げないとか、そんな笑えない事態になってますから (^_^;)

人に引っ張ってもらわないと運動が出来ないってのは良くないとは思うのですけど、、、
中々1人だけでモチベーションを維持するのは難しいです。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

たぶんDVDか何かで覚えるだけとかで、ちゃんと教えてもらってないのだと思うのですけど、
プレコリオレッスンのイントラさんとかは (^_^;) 明らかに変な踊りを踊っていたりします。
それはもう、伝言ゲームか何かを見てるような感じなんです。

違うスポクラへ移動も、
最近は本気になって考え始めています。
幸い通える範囲に数店候補があるのですけど、どこもこれ!と言った決め手に欠けるんですよね~
悩ましいです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR