エッグタルト改を焼いた

実は、このケーキを焼いたのはもう結構前の事なんですけど、
他に色々と書く事があったので、ブログの記事にするのはのびのびになってました。
(何も書く事がない時用の予備にしたかったもので・・・)
今日は (^_^;) そんな何も書く事がない日。。。 だったので、目出度くお披露目~ です。
エッグタルトを焼いて、そのまま持って行くのでは少し味気ない気がしたので、さらにその上にチョコ味の生クリームと胡桃を使ってデコレーションしてみました。
普段なれない事をしてるのがバレバレな感じの未熟な出来です (ーー;)

エッグタルト 焼きたて
普段はここで完成なのですけど、何かもう少し凝ったものにしたかったので、

エッグタルト デコレーション
こんな風にデコレーションしたのですけど (^_^;) クリームはデコボコだし、胡桃の配置は好い加減です。

エッグタルト 箱詰め
それでも箱に入れてしまえば、それっぽく見えるから不思議です(見えない?)

にゃーちゃん
つい先日やっと拓郎くんの絵を書き上げたばかりなのに、
またもや訃報が舞い込んで来ました、ねこさんの寿命は人よりずっと短いのだから仕方の無いことかもしれませんけど、
なんで悲しい事ばかり続くのでしょう。
数日前に知らせを聞いてから大慌てで描き始めたのですけど、前回拓郎くんをアップした時よりさらに未完成です <(_ _)>
完成までにはきっとまだずいぶん掛かるかと思うのですけど、
多少なりとも飼い主さんの心の平穏に役立てばと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り エッグタルト チョコのデコ

コメント

Secret

No title

エッグタルト~おいしそうだわ…私、これ好きだった!あまりに久しぶりのエッグタルトで忘れてたあ~

 私の周りでも、ここ数か月でたくさんの子たちが虹の橋を渡りました。つらいな…と思っていたら、まさかの拓郎…
 siopopさんの絵は、きっと飼い主さんの心を慰めるはずですよ。私もとっても嬉しかったもの。みんなあちらで一緒に楽しくやってくれているといいんだけどな…^^

No title

siopopさん

エッグタルトですか・・・美味しそうですね。
エッグタルト、名前の通り卵がメインですよね。
デコも問題ないですよぉ。
箱に入れて、お腹に入れてしまえば(笑)、証拠隠滅です。

後、絵とてもお上手なんですね。
亡くなった猫ちゃんも、今頃、お花畑で遊んでいる
はずです。
因みにうちは、今いる子は四代目パピヨンです。

私の愛犬も書いて戴きたい、なんて図々しい、
すみません。

また寄らせて頂きます。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

エッグタルト美味しく焼けていたのなら良いのですけど。
プレゼント用に作ったので、味見もせずにホールであげてしまったので、
もしかしたら劇マズだったかもしれないです (^_^;)

下手っぴな絵でも何かの役にたてるならとても嬉しいです。
今日も少しだけ続きを書いていたのですけど、
中々上手く描けなくて (ーー;) 苦労してます。
(拓郎くんは以外とスムーズに描けたんです!)

Re: No title

Tamaoさんへ

エッグタルトもそうですけど、タルト系のお菓子って焼いてからいかに直ぐ食べるかで、
味がずいぶんと違ってしまうので、持って行く時間ギリギリに完成するように作ってるんですよ~
なので (ーー;) 上手く行かなくてももう、やり直しの時間もなくて・・・
後は野となれ山となれ状態なのです。

絵を描くのは嫌いじゃないので、頼まれたら喜んで描くのですけど。。。
今4枚分の描かなくてはいけない絵を抱えていまして、
それなのに (ーー;) 一枚描くのに一月ぐらい掛かってしまったりするので。
何時になるか全く判らない、
ある時払いの催促なし的なお約束で良いのなら。
頑張ってみますけど?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

siopopさん

コメント有難うございます。

絵、4枚待ち?忙しいですねぇ。
そんな時に図々しくも言えないので、
またお時間のある時にお願いしたいと思います。
その際は、宜しくお願い致します。

鍵コメさんへ

ここに書いて良いのか分からないのですけど、
他に書く所も思いつかなかったので、
お持ち帰りはどうぞ!なのですけど、
未だあきらかに書いている途中なんです。
もう少し待って頂けたらこれよりはちゃんとしたものをアップ出来るかと思います <(_ _)>
暫しのご猶予を!

Re: No title

Tamaoさんへ

そーなんですよ (^_^;)
中にはもう一年ぐらい前から待たせてるのもあったりして (T_T)
とってもまずいんです(何時でも良いよとは言ってくれているのですけど)
全ては僕の描くのが遅すぎるのがいけないんです <(_ _)>
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR