ポーズも微妙に変わる?それとも

僕がヨガを始めた頃は三角のポーズって下になった手は地面に付いていたと思うのですが、
最近では下側の手には体重をかけないよう、地面には下ろさないでポーズを取るように言われます。
下まで下ろして体を支えて良かった頃は三角のポーズでお休みのポーズ?ってぐらいに (^_^;)
楽なポーズだったのに、下側の手で体を支えられないとこれがまた大変・・・
まっ (^_^;) 今でも疲れたらこっそりと手を付いて体重を逃がしてはいるのですけど。。。
他にも色々地面直前まで下ろすものの、体重を手で支えてはダメって言われるポーズがあります。これらは!
やはりインナーマッスルを鍛える為そのような、中途半端な所で止めてるのかな~~
だとしたら、インナーマッスルが鍛えられるまでは、未だだいぶ道は長そうです(つまり全然 体幹で支える事が出来ません)


にゃーちゃん描き掛け
kasa*さん家のにゃーちゃんは今せっせと描いている真っ最中なのですが、中々思うようには描けなくて (^_^;)
今の状態はこんな感じです。 (GIMPを使って描いている最中の画像です)
もう少し書き込んでバックも入れないと!

てんさん
ブログサイト美容整体院ガネーシャさんのTamaoさんにパピヨンの子を描いてと頼まれたのですが、今色々と忙しくて手が回らないので、
無理ですとお断りしたのですが、それではあまりなので <(_ _)> 手抜きバージョンではあるのですが、簡単なのを描いたのでアップします。
Tamaoさんへ かなり大雑把にしか描けてないけど、今回はこんなので済みません。 <(_ _)>

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ マウス画

コメント

Secret

No title

siopopさん

こんにちは。

うわぁ~、忙しいのに書いて戴いたんですか?
また今度で!とか言いつつ、要求してましたかね(笑)
ソックリです、可愛いです、馬鹿親です(笑)

てんちゃん、週末、結構ベッタリと過ごして
いたら、今朝も休みモードと勘違いし、朝から
抱っこしてとキューキュー泣いてましたよ。
母親に後、ヨロシク!と、出てきましたけどね。
帰宅したら、またベッタリ攻撃にあうと思うと、
少し頭が痛いです。

本当に有難うございました。
是非、また宜しくお願い致します。
(図々しいですね)

No title

補足ですが、このてんちゃんの絵、
私のブログに載せても良いでしょうか?

まだ、ブログ初心者で、無断掲載云々が良く解らなくて。。。
喜んでブログ書いていたのですが、やっちゃいけない事をしていたら・・・と思い、確認させて頂きました。

No title

私、ヨガはわからないんだけど、そんなに体幹が鍛えられるんですか?やっぱり体幹を鍛えるのは重要だって言われてるし…やった方がいいかな~と思う今日この頃。

 siopopさん、描いてくださ~いのお声がかかるようになっちゃいましたね~^^!やっぱりお上手だもんな~

Re: No title

Tamaoさんへ

時間短縮の為 <(_ _)> クロッキー的な一枚で。
すみません。
もっと精神的にも時間的にも余裕のある時なら、もう少しはいい物を描けると思うのですけど。。。(無理かも)
こんな稚拙な一枚でも喜んでもらえて、とても嬉しいです。
描いて良かったです!
わんちゃんは必死で懐いてくれるから、嬉しいですよね。
今日は帰宅後いっぱい遊んでサービスしてあげたのでしょうか?

僕の描いた絵はご自由にお使いになって構わないです。
もともとTamaoさん家の飼い犬なのですから。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

少し前は体幹を鍛えるならピラティスって言われていたのですけど、
最近はヨガでも体幹を意識した構成になって居る所が多いみたいです(イントラさん次第だとは思いますけど)
僕はレッスンへの真面目度が足りないのか (ーー;)
あまり体幹が鍛えられている気はしないのですけど、
友人の中には水泳が早くなったりと効果を上げている人もいます。

No title

siopopさん

有難うございました。
本日、UPさせて戴きました。

今朝も、抱け抱けとキューキュー言ってました。
口が利けなく仕方ないのですが、
いつも以上に泣くので、どこか悪いのでは?
と、心配しております馬鹿親です(笑)

三角のポーズ(^▽^)

しかもアタマ下げちゃいけないんですよね(´▽`*)
ねじって胸を上とか。
体幹で支えるのってなかなかコタエマスw

しっかし、siopopさんの絵のうまさに脱帽!!
いまにもモニターから飛び出してきそうではないですか(@_@;)
表情が生き生き。
魂入ってそうです!

Re: No title

Tamaoさんへ

今回の絵はあまり良い出来ではないので恐縮です。

パピヨンってキューキュー言うのですか?
ワン!じゃなくて?

そうですよね、寂しがっているだけなら良いのですけど、(それはそれで可愛そうですけど)
もしかしたら?何処かからだの具合でも悪いのでは?って心配してしまいますよね。当然です。

Re: 三角のポーズ(^▽^)

まじっくわんどさんへ

正にその通りです!
頭を下げてはダメって良く言ってます。
体幹鍛えられてませんから (^_^;) 全然体は支えられません。

そうですか?自分ではいつも不満ばかり残る出来なのです。
たまには、上手く描けたーってのがあると良いのですけど、
たいていは何処か気に入らない部分が残ったままです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR