回転いろいろ

右足を右斜め前に出す、腰を右に2回当てる、左足を引き付ける。
左足を左斜め前に出す、腰を左に2回当てる、右足を引き付ける。
右足を右斜め前に出す、左足を引き付ける。
左足を左斜め前に出す、右足を引き付ける。
右足を右斜め前に出す、左足を引き付ける。
左足を左斜め前に出す、右足を引き付ける。

右足を右斜め後ろに出す、腰を右に2回当てる、左足を引き付ける。
左足を左斜め後ろに出す、腰を左に2回当てる、右足を引き付ける。
右足を右斜め後ろに出す、左足を引き付ける。
左足を左斜め後ろに出す、右足を引き付ける。
右足を右斜め後ろに出す、左足を引き付ける。
左足を左斜め後ろに出す、右足を引き付ける。

右足を右に出す、左足を寄せる。左足を左に出す、右足を寄せる。
をやりながら、手を、
両手を右に伸ばす、右手を肘から曲げて胸。
両手を前に伸ばしクロス、両手を戻す。
両手を下の伸ばす、両手を胸に戻す。と動かす。

右足左足の前に出す、右足後ろに引く。
右足左足の後ろにクロスして掛ける。
足を解きながら右回りに回って正面。

右足を左足の前クロスして下ろす、
右足を左足の後ろクロスして下ろす。
右足を左足の前クロスして下ろす、
右足を左足の後ろクロスして下ろす、と動かしながら左に移動する。

左足を内股で下ろす、
右足左足と踏んでから右足を内股で下ろす。
左足右足と踏んでから左足を内股で下ろす。
右足左足と踏んでから右足を内股で下ろす。
この下3行分足の形は同じでテンポだけ倍速で踊る。
左足右足と踏んでから左足を内股で下ろす。
右足左足と踏んでから右足を内股で下ろす。
左足右足と踏んでから左足を内股で下ろす。

体の向きを左に変え、左足を右足の前クロス。
右足を右に出し足を解く。
右足を左足の後ろクロス。
左足を左に出し足を解く。
で終了でした。


HIP HIPのターンってジャズなんかとは違って、片足に乗ってくるっと回るようなターンではなくて、足を引っ掛けてからつま先と踵を上手く使って回るターンが多いのですけど。
これって慣れてない人にはイメージし辛いらしくて、
意外と片足に乗って回ってしまってる人が多いです。
回ってる最中は前が見えないから余計なんでしょうねー
ちょっとしたコツ。
回る前に腰を低くして回りながら元の高さにするとか、
膝と膝を引き付けながら外さないようにしてまわすとか。
知ってるともっと楽に回れたりするのですけど。。。
以外に知らない人が多いのかな~?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

HIPHOPですね~HIPHOPはリズムが取れない方が多くて、みんな挫折しちゃうみたいですね。でも男子は楽しい~出来る出来ないは二の次で、まずはイントラさんを徹底的に真似て、楽しんで動いているうちにターンも体で覚えて行くのかもしれませんね~

 ニャーちゃん、可愛い子…拓郎と一緒にお友達になってくれてるかな…^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

最初が難しいんですよね。
ある程度我慢してでも続けてくれれば、踊れるようになり楽しさも増すのですけど、
踊れるようになるまでの時間?
自分は動けないのに、周りは皆踊ってる。
って状況を乗り越えないといけないから、そこがネックですよね。

お空ではみんな一緒で友達なのかもしれませんね。
是非そうなっていてほしいです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR