多裂筋の次は

今日のヨガのターゲットは腹横筋
先週多裂筋をやった時に次は腹横筋へ行きそうだな~って感じがしてました。
何しろ多裂筋の説明の時に何度も腹横筋の話も登場してましたから。
そんな訳で今日はやっぱ!!そうかって感じでした。
イントラさんの説明によると人のお腹周りには何層もの筋肉に囲まれているそうなのですけど、
それら筋肉の中で一番体の奥深くにあるのが腹横筋なのだそうです。
腹横筋を意識したヨガのポーズって何をやるのだろうって思っていたら、
一番のメインは横になって寝る事でした。。。 (^_^;)
なんと簡単な~
等と侮ってはいけなかったのです。
横になるのはたしかにその通りなのですけど、
実際やってみるとこれが案外難しくて、僕などはイントラさんに注意されまくりでした。。。
腹横筋 (^_^;) 侮りがたし。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 腹横筋

コメント

Secret

No title

さすがに腹横筋は、知ってました^^
この筋肉知ってることは、一般人と
トレーニーの結構境目かも。

マラソンもここ鍛えてる人結構多いですし、
各種スポーツにおいても、重要な筋肉の
ひとつなのではないでしょうか(^_-)-☆

Re: No title

神田ももたろうさんへ

そうですよね、僕も腹横筋は知ってました。
鍛え方は知らなかったのですけど (^_^;)
ヨガのイントラさんによると、
その他にも姿勢を良くしたり、ダイエットにも重要なのだそうです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR