骨盤底筋群は色々たいへん

先々週から胴体部分のインナーマッスルを重点的に使っている金曜日のヨガレッスン、今日はピラティスでも良く聞く名前「骨盤底筋群」がターゲットでした。
これは流石に僕でも知っていました。(表面上の知識だけは)
唯 (ーー;) ここらへんのトレーニングとなると、ブログには書けないような単語が飛び交うので・・・
小心ものの僕などにはかなり恥ずかしいレッスンでした。。。
ダンスや水泳なら、イントラさんや上手な人の動きを見てまねるとかの方法を取れるのですけど、
ヨガは、それもインナーマッスルは特に、真似るという事が出来ないので、
イントラさんの言葉を理解して体を動かさないといけません。
今日の動きなど外から見ていてもほとんど動いてないようなものばかり。
場所が場所だけにイントラさんも直接は教えられないし。。。
直接来られてもこちらが困るし (ーー;) で、今日は色々難しい日でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 骨盤底筋群 インナーマッスル

コメント

Secret

No title

いまだにヨガ系のレッスンには足がなかなか向かなくて…^^;でもインナーマッスルは鍛えておかないといけませんよね。
 ジムの復帰もそろそろ…明日は日曜日だし、軽めのものから始めてこようかと思ってます・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まめはなのクーさんへ

汗をかいてたくさん運動をしたい人にはヨガって向かないですよね。
その気持ちよく分かります。
僕だって他にもっと目ぼしいものがあるならば、ヨガよりそちらを優先しますから!

ハータンを悲しませない為にも、ゆっくりとしたスタートが良いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR