水中の姿勢

火曜日は近くのスポクラ施設が定休日のため、運動はしない事にしてるのですけど、
今日は時間もあったし、今月で退会するって事情もあったりするので、
駅にして4つ分ほど離れた施設へ遠征に行って来ました。
その施設でヨガと軽めな水泳レッスンに参加しました、
せっかく遠出したのならせめて2つはレッスンに出ないと!ですよね。
ヨガの方は可もなく不可もなしって感じで普通だったのですけど(プレコリオのヨガなので何処でやっても大きな違いはないんです)
水泳の方、30分の軽いレッスンだったのですけど、
このレッスンはコーチが中々の人材で。(学生のアルバイトじゃないです)
以前参加した時はキックの足が開き気味になっているせいで、
上半身が揺れる原因になっていると指摘されて、おぉ~そうなんだ!
って納得したのですけど。(その後直す様にしてるのですけど。。。 未だちょっと)
今日は胸が開きすぎていると指摘されました、まるで海で泳いでいるかのようなクロールだと (ーー;)
もっと胸は閉じてお腹を引き上げ、体をなるべく真っ直ぐに保つようにと言われました。
これまた納得な指摘でした(直さなくては!)
お腹を引き上げて、胸を閉じるって何となくヨガのターダアーサナみたいです。
ヨガの唯 真っ直ぐに立つだけのポーズでも思いの他難しいのに、
それを水中で横になった状態でやるのですから大変なのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 水泳 泳法レッスン

コメント

Secret

No title

今日は、「クロールをきれいに泳ごう」と言うコースにはいりました。
手を水中から上げないで、水中でS字をかきながら進むと言うのがありました(呼吸は時々・・・自由)
こういうのも面白いですよ。

No title

ヨガ系、熱心にこなされてますよね~私は土曜日に行かれたらヨガに行ってみようかと思ってるんですが、中途半端な時間で、行かれるかな・・と不安!

 3月で今の施設を辞められるんですよね。次の施設はよさそうなところあるのかしら…?
 運動していた方が辞めると、体がとってもストレスを感じてしまいそうで心配だな~大丈夫ですか?

 ジャガイモ、きっと頑張ってくれてますよ~祈りましょう!^^

Re: No title

和さんへ

それってスカーリングプルの事かな~
それともサブマリンかも?
僕も昔は泳法練習のクラスにも参加していたので、
色々なドリルをやりましたよ!

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ヨガ系を熱心に! と言うよりはヨガ系のイントラさん以外には
目ぼしい人がいないから・・・
って現実なのですけど。 (T_T)
僕としては、そこそこのレベルのレッスンがあるのなら、
ずっとダンス系だけやっていたいです!

実はまだ全然探してもいないんです (T_T)
何だかそんな気持ちになれなくて、
少し放置していて、
動きたい気持ちになったら、探そうか?なと考えています。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR