お馴染みさんばかりだったので

左足に乗って右足を上げる(ダウンで)両手を軽く開いて肘でノック。
右足に乗って左足を上げる、両手を少し閉じて肘でノック。
左足に乗って右足を上げる、両手を軽く開いて肘でノック、もう一度同じ足で、
左足に乗って右足を上げる、両手を少し閉じて肘でノック。
右足に乗って左足を上げる、(ダウンで)両手を軽く開いて肘でノック。
左足に乗って右足を上げる、両手を少し閉じて肘でノック。
右足に乗って左足を上げる、両手を軽く開いて肘でノック、もう一度同じ足で、、
右足に乗って左足を上げる、両手を少し閉じて肘でノック。

左足に乗って右足を上げる(ダウンで)左手を肩のあたりから下に振り下ろす。
右足に乗って左足を上げる、右手を肩のあたりから下に振り下ろす。
左足に乗って右足を上げる、左手を肩のあたりから下に振り下ろす。もう一度同じ足で、
左足に乗って右足を上げる、左手を肩のあたりから下に振り下ろす。
右足に乗って左足を上げる、右手を肩のあたりから下に振り下ろす。
左足に乗って右足を上げる、左手を肩のあたりから下に振り下ろす。
右足に乗って左足を上げる、右手を肩のあたりから下に振り下ろす。もう一度同じ足で、
右足に乗って左足を上げる、右手を肩のあたりから下に振り下ろす。

エンカウントで両足の踵を開いてから、アップのリズムに変えて。
肘を上げ下げしながら、踵を開いたり閉じたりを4回繰り返す。
5回目に左足の踵を開きながら足を外して空中に持ち上げる、その左足を右足の後ろにクロスして下ろす、右足は今までと同じ踵を開いて閉じる。
左足を再度空中に上げ踵を開き踵を閉じながら両足を真ん中で揃える。
右足の踵を開きながら足を外して空中に持ち上げる、その右足を左足の後ろにクロスして下ろす、右足は今までと同じ踵を開いて閉じる。
右足を再度空中に上げ踵を開き踵を閉じながら両足を真ん中で揃える。

エンカウントで両足の踵を開いてから、アップのリズムに変えて。
肘を上げ下げしながら、踵を開いたり閉じたりを4回繰り返す。
5回目に左足の踵を開きながら足を外して空中に持ち上げる、その左足を右足の後ろにクロスして下ろす、右足は今までと同じ踵を開いて閉じる。
左足を再度空中に上げ踵を開き踵を閉じながら両足を真ん中で揃える。
右足の踵を開きながら足を外して空中に持ち上げる、その右足を左足の後ろにクロスして下ろす、右足は今までと同じ踵を開いて閉じる。
右足を再度空中に上げ踵を開き踵を閉じながら両足を真ん中で揃える。

左足を外に上げる右足で左に飛ぶ左足を右足に揃える。
右足を外に上げる左足で右に飛ぶ右足を左足に揃える、右足を外に上げる左足で右に飛ぶ右足を左足に揃える。
左足を外に上げる右足で左に飛ぶ左足を右足に揃える。
右足を外に上げる左足で右に飛ぶ右足を左足に揃える。
左足を外に上げる右足で左に飛ぶ左足を右足に揃える、左足を外に上げる右足で左に飛ぶ左足を右足に揃える。

左肩を後ろにそらせながら左足、右足、左足の順に踏んで右に移動する。
縮まりながら右足を真ん中左足を真ん中でそろえる。
大きく開きながが右足外、左足外で起き上がる。
右足に乗って左足を2回小さく上げる、同時に両手を内側に振ってから外にはずす。
左足に乗って右足を2回小さく上げる、同時に両手を内側に振ってから外にはずす。

右足に乗り左足を引きずりながら後ろに下がる。
左足を外に振り上げる、戻す。
左足膝を上に上げる、下ろす。
右足を外に振り上げながら左足の前に下ろす、
右足膝を上に上げる、下ろす。
左足を内側に蹴り上げて右手を体の後ろでタッチ。
右足を内側に蹴り上げて左手を体の前でタッチ。

右足を右に出し小刻みに2回ダウン左足を右足に寄せる。
左足を左に出し小刻みに2回ダウン右足を左足に寄せる。
で終了でした。


今日は別に雨が降ってる訳でも、劇寒って訳でもないのに、
スタジオに人があまり来てませんでした。
今日スタジオに居たのは僕みたいに (^_^;) ダンスが好きでしょうがないようなコアな人達ばかり・・・
って訳で、レッスンの初めにイントラさんが僕らを見回して今日は長いのやりましょうね!
って言ってその言葉通りに長い振り付けになっていました。
まぁ そう言っても (^_^;) このクラスは初心者クラスなので、
振り付けは長いのだけど同じようなものの繰り返しと左右がほぼ均等と言うエアロちっくなものではあるのですけど。
それでも久しぶりの長い振り付けは覚えるのも大変で、踊っていて楽しかったです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

ダンスはやっぱり楽しいですよね^^
メンバーに新人さんがいないと、それなりの振り付けで楽しいもんですね。

 今日は拓郎の四十九日…ということもあって、気持ちもなんとなく晴れなかった…
 で、ダンスのレッスンの動画を見て、「私も上手になったかしらね~」なんて、のんきに過ごしてました。最初の頃の動画に比べると、自分で見ても楽しそうに暴れてるな~なんて思ったりしてね^^

 

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ここの所木曜日にはいつも1人か2人あまり慣れてない感じの人が居たのですけど、
昨日は常連さんばかりでした。
そんな訳でたまには!ってイントラさんも思ったのかもしれないです。
今回の振り付けもそれほど難しくはないのですけど、
一応足と手と首をばらばらに動かす所がありました。
こういうのはちょっと難しいです (ーー;)

ダンスの動画そんなにたくさんあるのですか?
動画を撮ってくれるなんて!素敵なスポーツ施設ですね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR