横隔膜って鍛えられるものなんだ!

金曜日のこの時間は3週間前からお腹周りのインナーマッスルをターゲットにしたヨガをやっていたのですけど、
今週はその最後(多分)になりそうな横隔膜についてでした。
所で(^_^;)僕は、横隔膜がトレーニング可能だとは思ってなかったので、てっきり先週でこのシインナーマッスルのリーズは終わりだと思い込んでいました。。。
浅はかですね (^_^;)
横隔膜は正しい姿勢を作り大きな呼吸をする事で鍛えられるそうです。
と言う訳で今日のレッスンは色々な呼吸法をやりました、
普通に腹式呼吸、胸式呼吸。
片方の鼻を押さえての片鼻呼吸に、お腹を強く凹ませての火の呼吸。
呼吸法だけでも色々あるものです。
浅い呼吸ばかりしてると、
内臓が動き難くなり、(横隔膜が動くことで内臓が上下するそうです)
ひいてはおなかぽっこりの原因になるのだそうです、恐々。。

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tag : スポクラ ヨガ ピラティス 横隔膜

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No title

お腹ポッコリ・・・・・。
ああ、耳が痛いです~~。
こうして記事を読んでる時は、ちょっと深呼吸したりして悪あがきをするのですが、すぐに忘れちゃうんですよね。 (^▽^;)

Re: No title

なっつばーさんへ

お腹ポッコリの解消にはインナーマッスルのトレーニングが効果的なのだそうですよ!
ヨガイントラさんが言ってました。
インナーマッスルを鍛えるのは、道具もいらないしちょっとした時間でも可能だし。
お勧めです。
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siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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