足の運びは書けても重心移動とか胸や腰の動きまでは書けてない

右足右に蹴る、腰を回して左足を上げ、腰を回して右足のつま先を回し、左足を右足の後ろへクロス。
左足左に蹴る、腰を回して右足を上げ、腰を回して左足のつま先を回し、右足を左足の後ろへクロス。
エンカウント沈んでから、右足を前に出し踵を内側に入れる(ここからチャールストンをやりながら踵を入れると同時に胸を引く)
右足を戻し、左足を後ろ、左足を一度外し、もう一度左足を入れる。

右足右に蹴る、腰を回して左足を上げ、腰を回して右足のつま先を回し、左足を右足の後ろへクロス。
左足左に蹴る、腰を回して右足を上げ、腰を回して左足のつま先を回し、右足を左足の後ろへクロス。
エンカウント沈んでから、右足を前に出し踵を内側に入れる(ここからチャールストンをやりながら踵を入れると同時に胸を引く)
右足を戻し、左足を後ろ、左足を一度外し、もう一度左足を入れる。

左足を左に付く、右足つま先で地面をタッチ、その右足を後ろに蹴りだし大きく回して前に下ろす。
両足の踵と腰を一緒に外に回す。
右足を右に付く、左足つま先で地面をタッチ、その左足を後ろに蹴りだし大きく回して前に下ろす。
両足の踵と腰を一緒に外に回す。

不明 (T_T)

左足を左斜め前に出す、同時に肩を揺する。
右足を右斜め前に出す、同時に肩を揺する。

右足のつま先を内股気味でタッチ。
体重を開放しながら両足を右に向ける。
左足のつま先を内股気味でタッチ。
体重を開放しながら両足を左に向ける。
右足のつま先を内股気味でタッチ。
体重を開放しながら両足を右に向ける。
重心を後ろにそらせながら、右足を引く、右足を戻す。

左足のつま先を内股気味でタッチ。
体重を開放しながら両足を左に向ける。
右足のつま先を内股気味でタッチ。
体重を開放しながら両足を右に向ける。
左足のつま先を内股気味でタッチ。
体重を開放しながら両足を左に向ける。
重心を後ろにそらせながら、左足を引く、右足を戻す。
重心を戻し左足に乗り、右足を曲げて引き付ける。
で終了でした。


今日の振り付けは思いの他難しく (T_T)
最後の部分はやたら間違いやすくて閉口しました。
文章にするとそうでもなさそうなのですけど、
実は文章に表せないような動きでして。。。
上に書いたのもかなり省略気味な感じなのです、ってか (^_^;)
僕の文章力の問題でちゃんと表せないんです。
スタジオに居て、レッスンに参加してればこんな下手な文章でも、
振り付けを思い出せると思うけど、
文字だけで振り付けを連想できる人は居ないだろうな~~ (T_T)

チャールストンの所も簡単に足の運びしか書いてないのですけど、
実際にには前に出る、後ろに下がる、などをやりながら。
両足の踵を内側に入れる、外に出すを続けています。
両足のつま先が地面に付いている時でも両足の踵を同じに内側に入れるのは大変なのに、
片方の足が空中に居る間に両足の踵を内側に入れなくてはいけないので、
かなり難しい動きなんです;;
今日は足を使いすぎて足の裏がジンジンしてます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

ダンスとエアロが違うのはそういった
部分でしょうね^^;

体の各部位をいろいろ使うのは
確かに表現は難しそうです(^_^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

そういった違いを楽しめるのか?
難し過ぎると感じるのかで、好き嫌いが分かれるのでしょうねー
僕は、面白いって感じたので続けたのですけど、
未だに体のパーツは思う通りには動かないです、
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR