自転車の鍵って

僕の自転車、昨日こけてハンドルが曲がり (T_T) 籠がへしゃげたやつ・・・
なのですけど、今年の初めに買ったばかりの自転車で結構気に入っているのですけど、
何ゆえか鍵が家の鍵のような感じでロックしても外しても鍵を自転車に付けて置くタイプではないんです。
普通自転車の鍵って乗ってる時には自転車にくっ付いてますよね~
僕の鍵はポケットの中なんです。
まぁ そんな事は些細な事だ!ってずっと思って使っていたのですけど、
今日! 些細では無かった事が判明してしまいました・・・ (ーー;)
なんと!
おばかな僕が自転車の鍵と思って持ち出したのはバイクの鍵だったんです。
鍵を付けなくても自転車に乗れてしまうので、
スポクラに到着していざ自転車の鍵を掛けようと思うまで全く気付きませんでした。

我がスポクラを悪く言いたくはないのですけど、残念な事にスポクラの中はあまり安全でなく。
自転車に悪戯されたとか、自転車を盗まれたとかの話をちょくちょく聞きます。
そんな訳で鍵を掛けずに自転車を離れる気にはなれなくて、
とっても無念だったのですけど、今日はヨガレッスンを諦めて家に戻りました(その時点でレッスン開始まで15分だったので戻ったら確実に間に合いませんでした)
家に向かって自転車をこいでいる時は、未だもう一度スポクラへ戻ってジムで何かやるか?とも思っていたのですけど、家に着いたらもうそんな気持ちにはなれなかったので、今日は運動をお休みしました。残念!

オレンジピールのシフォンケーキ
知り合いの家で取れたという夏みかん?的な感じの柑橘系(名前がわからないのだけど)を頂いたので、
オレンジピールを作りました。
このオレンジピールを入れたシフォンケーキが食べたかったので!ホロニガで美味しいのですよ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ シフォンケーキ オレンジピール

コメント

Secret

No title

自転車でコケちゃったんですか?ケガもなかったようでよかったです^_^そういう時に心配して声をかけてくださるのはうれしい反面、恥ずかしいですよねσ^_^;

自転車のカギ、どんなカギなんだろう…?せっかく出かけて行ったのに、残念でしたね(´・_・`)


シフォンケーキ、美味しそう!オレンジピールで、ちょっと大人の風味ですね(*^_^*)

No title

siopopさん

こんにちは。

今の自転車の鍵って、車なみに、キーレス
なんですか?
ピッ!として、ガチャ?みたいな?

自宅から出る時は、ポケットになくても乗れたの?

時代の進化について行かれない私でした。。。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

後ろから車が急速に近付いて来るのが分かって危ないと思って、
歩道に乗ろうとしたんですけど (^_^;)
それが裏目に出てしまいました。
自転車で転ぶなんて、オオボケですよね~

かぎ掛けないでも平気だった気もするんですけど、やっぱ不安だったもので、
せっかく行ったのに、ちょっともったいなかったです。
ホロニガでオレンジピールって美味しいですよね。

Re: No title

Tamaoさんへ

いえいえ (ーー;) そんなカッコイイものではないです。
安物のいかにも中華製ってやつですから。
きっと鍵も変なセンスなのでしょう・・・
キーレスでもないです。
普通に鍵穴に鍵を入れます。
まるで家の鍵のような感じです。
(玄関に鍵さしたままにはしないでしょ~)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR