楽しくて、やりすぎました

右足を右に出す、右足を戻す、
左足を左に出す、左足を戻す、
右足を前に出す、右足を戻す、
左足を後ろに出す、左足を戻す、

軽く飛んで右足後ろ左足前になるようにクロスして下ろす、
足を解きながら180度回って後ろ向き、
軽く飛んで右足後ろ左足前になるようにクロスして下ろす、
足を解きながら180度回って正面向き、

右足を右に蹴る、右足着地、左足を右足の後ろにクロス。
左足を左に蹴る、左足着地、右足を左足の後ろにクロス。
右足を右に蹴る、右足着地、左足を右足の後ろにクロス。
左足を左に蹴る、左足着地、右足を左足の後ろにクロス。


ここの施設へ移籍して2日目の今日、30分の初級ダンスクラスに参加して来ました。
さすが初級って感じで (^_^;) 振り付けはもの凄く簡単でした、
でも!
上に書いた振り付けを使って。
小さく動くダウンのリズム、大きく動くダウンのリズム。
小さく動くアップのリズム、大きく動くアップのリズムと。
4パターン踊りました、リズムの取り方を変えつつ振り付けは同じって、
地味な作業なのですけど、
こういう正確なリズムの取り方って重要なんですよね~~
(僕が出来ている!なんてエラソーな事は言いえませんけど (^_^;) )

どうやら、初めて参加したこのレッスン今日は代行さんだったそうです。
僕的にはどっちにしても初めてのレッスンなので同じと言えば同じなのですけど。。。
来週も出て見ないと、本来はどんな事をやってるのか?分からないですね。


ダウンのリズムで右足を右に出す、左足を寄せる。
左足を左に出す、右足を寄せる。
右足を右に出す、左足を寄せる。
左足を左に出す、右足を寄せる。
アップのリズムで右足を右斜め前に出す左足を引きずって前に出る、両手左に残す。
左足を左斜め前に出す右足を引きずって前に出る、両手右に残す。
右足を右斜め後ろに出す、左足を引きずって後ろに下がる、両手左に残す。
左足を左斜め後ろに出す、右足を引きずって後ろの下がる、両手右に残す。
ダウンのリズムで右足を右に出す、左足を寄せる。
左足を左に出す、右足をその場で踏み変え回転の準備、
3回両足でジャンプしながら右回りに回って正面足を開く、両手は上に上げて頭の上で回す。

上半身を左斜め前に向け上からのボディウェーブ、
上半身を右斜め前に向け上からのボディウェーブ、
腰をタイトに右回りに1周回す。
右足を右斜め前に出す腰を入れる、
左足を左斜め前に出す腰を入れる、
上記2つの動作を、
正面で一回、右を向いて一回、左を向いて一回、正面に戻って一回やって終了でした。


今日2本目のレッスンは中級クラスのダンスレッスンです2つダンスクラスが続いていたので両方とも参加しました!実はこの後もう1本ダンスっぽいプレコリオレッスンもあるみたいなのですけど、僕の体力の在庫の問題で断念しました (^_^;)
此方の方が先ほどよりも少しだけレベルが上がったのですけど、
やはりあまり複雑な事は出てきません。う~ん
でも、人は大勢いました! 今までの施設ではダンス系はとっても人が少なかったのですけど、ここは案外ダンスが好きな人が多い見たいです。
後半に入っていたボディウェーブからの腰を回す所ちょっとカッコ良くそして微妙に難しかったです、音楽に乗せるとずいぶんタイトに動かさないと間に合わないんです、、、
って僕の技術が未熟だからー かもしれませんけど。


W-Up
200m×1 Circle5分
Kick&Swim
50m×4 Circle1分10 IM
Swim 蹴る伸び意識
25m×4 Circle50
50m×4 Circle1分10
100m×4 Circle2分
Main
25m×4 Circle1分 Hard
50m×2 Circle1分30 Hard
50m×1 Circle2分 Easy
100m×1 Circle5分 Hard
Down
100m×1 Circle5分

今日のトータルは1550メートルでした。

そして今日3つ目のレッスンはプールへ移動しての水泳です。
このレッスントータルが短いので軽め?
とか思って泳ぎ始めたのですけど(泳ぐ前にもう練習メニューが置いてありました)
練習時間が45分だったんです;;
うっかり見過ごしていて一時間かと勘違いしてました(なにしろ今までいた施設では一時間のレッスンが多かったもので・・・)
練習時間が45分しかないとなると、このトータルは結構な休みなしメニューでした。
キックの練習とかプルの練習とか入ってないし、色々今までと違っていて戸惑う事ばかりです。
でもまっ
こんな事もきっと慣れるんでしょうね~

新しいスポーツクラブは何をやっても新鮮で楽しいです、
良い気分で今日はスタジオでダンス系2本とプールで1本のトータル3本もやって来てしまい (^_^;)
流石にもういっぱいいっぱいって感じです。
帰りの自転車を踏む足がとても重かったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

お疲れ様でしたー
さっそくダンスで楽しまれたみたいですねヽ(´ー`)ノ

ダンスで中級まで存在するクラブって
なかなかないですよね~。力いれている
ところなのだとふと感じました^^

Re: No title

神田ももたろうさんへ

レベル的には少々不満も残るのですけど、
ここの施設にはダンスクラスはそこそこある見たいです。
水泳のプログラムもあるし、
思いの他気に入っているのですけど、唯一の欠点は今までの施設より遠い事なんです。
しょっちゅう通うにはやはり「近い場所」ってのは重要な要素ですから。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR