スポクラでなくても筋肉痛は増える

朝から小雨が降っていたのですが、今日は友人に誘われてお花見とお餅つきに行って来ました。
友人がこのお祭りの実行委員的な事をやっていて、人が足りないからどうしてもって言われました・・・ 僕は力仕事担当?でした (^_^;)
まっ 田舎のない僕には餅つきの経験もないし、ちょっと楽しみでもあるイベントなのでした。(だいたい毎年参加してます)
唯、唯一の心残りは4月に移籍したばかりのスポクラへ今日は行けない事です。
今日もダンス系のプログラムがあって、多少は迷ったのですけど、
お花見はこの季節しか出来ないけど、スポクラのプログラムは毎週あるのですから、
ここはお花見の方優先ですよね。

桜と鐘付き堂
会場はお寺の中でした。桜も咲いていたのですけど (^_^;)
この写真じゃ良く分かりませんね。

イベント会場
お寺の駐車場にはちょっとしたステージが作られていて、色々なイベント毎をやってました。

餅つき
そんな外の喧騒とはまるで関係なく僕らはひたすらお餅をつき続けたのでした (^_^;)
なにせ、お買い上げのお客様が長蛇の列に並んでいたので、せっせと付き撒くっていたのでした。
お陰さまで元々痛かった体中の筋肉痛がさらに増加した気がします (T_T)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 お祭り 御餅付き

コメント

Secret

No title

siopopさん

こんにちは。

お花見にお餅つき、楽しかった事でしょう。
そうそう、桜はこの時季だけ、ジムは逃げませんから。

体を日々鍛えてる、siopopさんも筋肉痛になるんでしょうか?
餅つき自体は違う筋肉を使うのもあるでしょうが、元々痛かった筋肉痛・・・ってあったので。

また寄らせて頂きます。

お疲れさまです。(*^^*)

siopopさーん。

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞお疲れさまです。
お餅をついてるsiopopさん。
初対面ですね!
初めまして〜♪siopopさーん。

全然 太ってないじゃないですか!?
しかも 水泳で鍛えた大腿四頭筋なんでしょうね。
脚が太い!Σ(゚д゚lll)私も鍛えなくちゃ!
お餅は大繁盛だったみたいですね。
お餅をつくのって体力が要りますよね。
楽しいひと時を過ごせたようですが、
お疲れさまでしたぁ。

お天気が ずっと悪いですが、
桜もまだ散らないでほしいですよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Tamaoさんへ

楽しかったし、付きたてのお餅はとても柔らかくて美味しかったです!!
これが楽しみでやってました・・・ (^_^;)

誤解してるみたいですけど、僕の筋肉量は平均より少し少ない程度です、
なので、運動をすればちゃんと筋肉痛になります。
って (^_^;) あまり筋トレしてないって事ですね。
どちらかと言うと楽なのばかりやってます。

Re: お疲れさまです。(*^^*)

鈴子さんへ

う~ん (^_^;)
ご期待に背いてしまって申し訳ないのですけど、僕は写真を写していたので、
この写真の中にはいません、ファインダーの後ろですから・・・
友人1,2,3を写したのですけど、皆僕より筋肉量が多いです。

お餅つきの行列は途切れる事もなく (^_^;) ずっと続いていました。
トータルで2俵のもち米をついたそうです;;
(もちろん僕1人でついた訳ではなく、皆でついたのですけど)

つきたてのお餅なんて滅多に食べる事もないのですけど、
ここでは毎年頂いています。
パックのお餅とは比べ物にならないくらい、柔らかくて美味しいんですよ~
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR