春ですねー

4月からスポクラの施設を変更したので、それに伴い定休日も変わり今までは火曜日だったのが今月からは月曜日が運動のお休み日になりました。
先月まではガシガシ泳いでいたのにと、ちょっと寂しい気持ちになりました。
まぁ その代わり明日行けるのですから同じ事なのですけど・・・

庭に花が多くなって来ました、とっても春って感じです。

チューリップ
今年もチューリップが咲き出しました手前に比べて置くの育ちが悪いのはどうも、軒下のため雨があまり当たらない場所だったみたいです (T_T) 失敗した!

サクラソウ
サクラソウは今が真っ盛りって感じでこんなにてんこ盛りです。

茎ブロッコリー1
茎ブロッコリーは少し放置してたらこの有様です (T_T)

茎ブロッコリー2
未だ食べられそうな部分を急いで収穫しました。

えんどう豆 紫
絹さやは花は咲き始めたのですけど、実になるのはもう少し先のようで探したけど見つからなかったです。

えんどう豆 白
絹さやの花って白いのと紫と2種類あるんですよね!
色違いを楽しみたいので毎年両方の種を植えています。

イチゴ
虫に食われて全滅しかけたイチゴもなんとか花が咲き始めました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 家庭菜園 茎ブロッコリー 絹さや チューリップ サクラソウ

コメント

Secret

No title

いよいよ春本番!植物が活動し始めましたね~チューリップ、小さな違いで成長に差が出るんですね…

 きぬさやの花は白いのだとばかり思ってました。紫色の可愛いな~


 新しいクラブ、ダンスのレッスンが多いのですか?よかったですね~^^なにをやっても新鮮~って楽しくて仕方ないご様子ですね。

 ハータンのドライブ、あれね、ほどんど信号で止まってた時の写真なんです。いつでも撮れるようにカメラをスタンバイしておいて、止まった瞬間にカシャカシャ撮ってました。

 ハータンがいてこそ、私も存在意義がある…ハータンがいなかったら、きっと私イッちゃってたかも~なんて思う私です。彼女のためにも安全運転励行です^^ ご心配、ご忠告、ありがたく拝聴いたします^^!ありがとうございます

お疲れさまです。

siopopさーん。

こんばんは。(^_^)お疲れさまです。
かわいいチューリップー。♡
サクラソウも綺麗な紫〜♪♡
ブロッコリーにも花が咲くんですね。
黄色で小さくて これもかわいい〜♪
絹さやの花〜♪いちごの花〜♪
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪皆んな かわいいです。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

野菜の花って案外そぼくで可愛いのが多くて、
収穫物を食べる楽しみはもちろんですけど、
僕にとっては花を見るのも家庭菜園の楽しみの一つになっています。

今日は新しいスポクラでヨガをやって来たのですが、
あまりのレベルのしょぼさに (>_<)
途中退場したくなりました。。。
取りあえずは色々なレッスンに参加して見ようと思っています。その中から気に入ったものが出てくれば良いのですけど。

元々慎重なまめはなのクーさんなのでから <(_ _)>
僕の書き込みはなんとも不遜なものでした。
一度書いてしまったものはもう引っ込められないけど、ほんと申し訳ありませんでした。
僕じゃないのだから、運転中に撮影なんて非常識な事をしてるわけないですね。
自分を基準に物事を考てはいけませんでした。
<(_ _)>

Re: お疲れさまです。

鈴子さんへ

今は春真っ盛りって感じで色んな植物達が生長を競っている見たいです。
うちの庭に咲いてるのは (ーー;) 食べられる野菜の花ばかりではあるのですけど、
それでも、皆綺麗なんですよ!

まぁ 僕的には可憐な花より、その後に出来るお野菜の方がもっと好きなのは言うまでもない事なのですけど!
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR