プレコリオでも何処でも同じとは限らない

前の施設では僕が参加出来る時間帯にZUMBAがなくなって久かったので、
かなり久しぶりな感じでZUMBAをやる事が出来ました。
ZUMBAもプレコリオレッスンなので何処でもそう変わるものではないだろうと、気楽にレッスンへ参加したのですけど、
なんだか (^_^;) ちょっと想像と違ってました。
まずイントラさんが男なんです;;
ZUMBAで男のイントラさんって始めてかも、しかも濃い・・・
なんとも独特な感じで面白いと言えば面白いのですけど~~
毒を食らわば皿まで・・・
って感じのレッスンでした。ってこの説明じゃなんじゃこれですね。
もっと詳しく書くと、ストリートっぽい振り付けでもリズムは一切なし。
ラテンはその本来の形を想像するのが困難なくらい変形してました。
振り付けの中にHIP HOPのバタフライ的な動きがあったのですけど、
なんだかもう凄かったです (^_^;)
全然ダンスしてないのに、動きはバタフライ的なんです。
一切がそんな感じなので、戸惑うこと多々ありなんですけど、
もう絶対無理!ってほど悲惨ではないし、
そう言うものだって思えば思えなくもない、
慣れてしまったら面白いのかもしれない!
って感じのレッスンでした。
このレッスンに参加してる人は多く、皆楽しそうでした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ズンバ ストリートダンス

コメント

Secret

ジム、変わられたのですね。

ズンバはイントラさんにDVDが届いて、それを元にコリオを作っていくらしいです。

私も曲が同じならコリオはほとんど同じだと思っていたら、イントラさんによって、全然違うので、ジム友に聞いてみたら、そんな答えでした。

なので同じ曲でも強度も雰囲気も全然違うという印象です。
自分の好みのズンバがありますね~

ズンバ、私が前にいたところも男の先生でした。
楽しくて好きでした。

引っ越し先では まだ、フィットネスクラブに入会していません。

入会予定のフィットネスクラブではインストラクターがやめてしまったせいで ズンバもグルーヴグルーウ゛もなくなり、ダンスっぽいものは皆無なのだそうです。

ズンバ やりたいです~

Re: タイトルなし

がんばりんご。さんへ

はい!色々あって前の所は退会しました。
で、 (^_^;) 間を開ける事もなく、直ぐ別の施設へ入りました。
スポーツクラブなしって生活は考えられなかったので。。。

同じDVDを見て踊るのだから、何処でも同じかと言うと。
とっても違いがあるんですよねーー
イントラさんの個性?
とも言えるのですけど、大きすぎる差に少々戸惑いました。
でも、嫌いじゃないです。
ずっとZUMBA出来てなかったので、久しぶりのZUMBAは楽しかったです。

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさんへ

今回僕の参加したクラスは結構人気のあるクラスのようで、
大勢の人が集まっていました。
イントラさんは乗りも良く、皆を盛り上げていました。
踊りは・・・ ちょっとだったけど、
ZUMBAに正確な踊りを要求する人もいないだろうから、
楽しければOKですよね、(たぶん・・・)

ダンスっぽいレッスンが何もない施設って悲しいですよね!
僕が今回辞めた施設も、1人減り2人減りとダンス系イントラさんを辞めさせてしまって、
今では平日によるには1つもクラスがないんです。
それもスポクラを退会した理由の1つです。

うまく伝えることができなかったようで、すみません。
厳密に言うとズンバはプレコリオではないのかな。
DVDを参考に?オリジナルでコリオを作っていくので、同じ曲でもイントラさんによって、全く違うコリオになります。

完全プレコリオのリトモスやレスミルズでも、イントラさんによって雰囲気が違ってきますもんね~

Re: タイトルなし

がんばりんご。さんへ

そうなんですか、イントラさんによる違いはそこから出て来るんですね。
まぁ
ZUMBAに正確なダンス的要素を期待する人はいないだろうから、
変わっていても問題ないですよね、
それよりもZUMBAには脂肪燃焼効果を期待してますから!

No title

私も初めて受けたズンバは、
男性イントラでした(^_^;)
まだその頃は、うちの地域はほとんど
知られていないものだったので、それが
普通だと刷り込まれましたよw

ズンバは、コリオはあってない
ようなイメージですね~。”どんちゃん騒ぎ”
の名の通り、どうでもいい感じです^^;

Re: No title

神田ももたろうさんへ

そうなんですか~ 男のイントラさんってのもそんなに珍しいものではないのですね。
ZUMBA]は楽しくカロリーを消費する事が第一目的ですから。
踊りの正確さなんて、どうでも良いのでしょうね (^_^;)
それより、楽しく乗れるか?の方が重要そうです。
そう言う意味ではこのイントラさんは上手な人でした。
踊りは置いといて。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR