一個分の容量しか持ってないので

初級の振り付け
軽く足を開いて立つ、右足を左足に寄せる、戻す。
左足を右足に寄せる、戻す。
右足を左足に寄せる、戻す、寄せる、戻す。
左足を右足に寄せる、戻す。
右足を左足に寄せる、戻す。
左足を右足に寄せる、戻す、寄せる、戻す。

右足を中に飛ばし左足を左に飛ばす。
左足を中に飛ばし右足を右に飛ばす。
右足を前にクロスし、体の向きを左、
右足を寄せ、左足を左に、もう一度右足を寄せる。
左足を左に出し右足を後ろに蹴り上げる。

不明 (T_T)

もうこれ以上は思い出せないです・・・・


中級の振り付け
右足を前に蹴る、
左足を軸にして体を捻って右足を後ろに蹴り上げる。
右足を右に出し重心を乗せてから戻る。
右足を前に蹴る、
左足を軸にして体を捻って右足を後ろに蹴り上げる。
右足を右に出し重心を乗せてから戻る。

右足を前に蹴る、
左足を左に出し重心を乗せる。
左足を前に蹴る、
右足を軸にして体を捻って左足を後ろに蹴り上げる。
左足を左に出し重心を乗せてから戻る。
左足を右斜め前に出す、左足を右斜め後ろに出す。
左足に乗って1周回って正面。
左足を前に出しクロスして下ろす、
2回左に捻りながら右に移動。
右足を前に蹴る、
左足を左に出す。

不明 (T_T)

右足左足で足踏み、左足を左に蹴る、
左足右足で足踏み、右足を右に蹴る、
右足左足で足踏み、左足を外から回して後ろ、
左足右足で足踏み、右足を外から回して後ろ、
右足左足で足踏み、左足をつま先引きずって前、
左足右足で足踏み、右足をつま先ひきずって前、
右足左足で足踏み、体の向きを右に変え、左足を後ろに蹴り上げて両手腰でポーズ。
で終了でした。


ダンス系のレッスンを2コマ続けて受けて来ました。
初級クラスと中級クラスが続いていたので両方に参加!しました。
楽しかったです。
初級はきっとまたリズム取り的な事しかやらないのだろうな~
と、予め期待を持たないよう自分を戒めつつ参加したのですが、
なんと、軽くストレッチっぽい事をやった後いきなり振り付けが始まりました。
それも (^^♪
僕が覚悟していたような左右に動きながらアップとダウンを取る、的なやつではなくて、
普通な感じの振り付けでした。
嬉しい驚き?

次の中級には、初級に居た人がゾロゾロ帰ってしまい、新しい人が数人加わり。
ちょっと寂しい感じ。
もしや (ーー;) こっちは激ムズなクラスなのだろうか???
って戦々恐々としながらも、
好奇心の方が勝り帰る事も出来ず続けて参加!
こっちも恐れていたほどには難しくなく、
踊れました~
でも (ーー;) やっぱ思いの他楽しかったので、
最初にやった初級の振り付けがボロッっと頭から抜け落ちました。。。
僕の頭の容量はとても貧弱なので、新しいのを入れると古いのが押し出されてしまうのです。。。 <(_ _)>

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

どこのスポーツクラブもダンス(プレコリオ
ではない)のクラスは減っていく中、連続で
あるとは、なんて素晴らしいっ!ヽ(´ー`)ノ

2つ連続で受けると、最初のは確かに
忘れますよね(^_^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

ここの施設がダンス系を多く未だやっているのは事前に調査済みだったのですけど、
ダンス系クラスって実際に遣って見ないことには、
レベルは全く分からないので、不安だったんです。
でも、思いの他楽しめそうなクラスでした。
レッスンとレッスンの間の空き時間にブログのアップを済ませてしまいたい所ですけど (^_^;)
施設内ではスマホ禁止らしいので、多分PCを持ち込むのもアウトだろうな~~
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR