今週も3本、でももう無理かも(きつ過ぎです)

バスストップ

右足を右に開いて腰を右に当てる、
足はそのままで腰を左に当てる、
足はそのままで腰を右に2回当てる。
右足前に出す、右足後ろに出す、
体の向きを左に90度変える。
これを正面、左向き、後ろ、右向きと4方面に向けて踊りました。


初級クラスの振り付けはたったのこれだけ (*^_^*) 短いです;;
僕は初めて聞く言葉だったのですけど、皆で揃って同じ振り付けを踊り90度ずつ動いて行く動きをバスストップと言うらしいです。
今日のこの振り付けはバスストップなのだとイントラさんが言ってました。


右足を前に蹴る、
左足を軸にして体を捻って右足を後ろに蹴り上げる。
左足を前に蹴る、
右足を右に出し重心を乗せてから戻る。
右足を前に蹴る、
左足を軸にして体を捻って右足を後ろに蹴り上げる。
左足を前に蹴る、
右足を右に出し重心を乗せてから戻る。

右足を前に蹴る、
左足を左に出し重心を乗せる。
左足を前に蹴る、
右足を軸にして体を捻って左足を後ろに蹴り上げる。
右足を前に蹴る、
左足を左に出し重心を乗せてから戻る。
左足を右斜め前に出す、左足を右斜め後ろに出す。
足はそのままで、腰を前に出す、腰を後ろに出す、
腰を前に出しながら左足に乗って1周回って正面。
左足を前に出しクロスして下ろす、
2回左に捻りながら右に移動。
右足を前に蹴る、
左足を左に出す。

左足を右足に寄せながら体の向きを右に変える。
その場で足を開いて飛ぶ。
左足を軸にして180度回って左向きになる。
右足を軸にして90度回って正面向きになる。
右足を軸にして90度回って左向きになる。
左足を軸にして270度回って正面向きになる。

右足を右に蹴り出す、左足も少し左にずらす。
左足を左に蹴り出す、右足も少し右にずらす。

右足前に出す、左足蹴り上げる。
右足後ろに出す、左足上げる。
右足前に出す、
両足その場で飛んで両手を上に広げてポーズ、
で終了でした。


2本目のレッスンは中級なので前のクラスよりは多少難しくなっていました。
このクラス、ダンスのクラスにしては珍しい(僕はそう思うのですけど)くらいに人が多いです、僕が確保した後ろの方からでは時々イントラさんが見えなくなるほど。。。
良く見えないな~とか思ってちょろちょろ場所を変えつつ見ていたのを気が付いてくれたのか?
それとも何時もの行動なのかは分からないのですけど、
途中で前半分と後ろ半分を入れ替えてくれました。
良く見えました (*^_^*)


W-Up
200m×1
Kick&Swim
50m×4 Circle1分15 IM
Drill
25m×4 Circle50 腕を伸ばす(肩甲骨まで)
50m×4 Circle1分15
100m×2 Circle2分
Main
25m×4 Circle1分 B-Up
50m×1 Circle2分 Hard
25m×4 Circle1分 Decending
50m×1 Circle2分 Hard
Down
200m×1

今日のトータルは1400メートルでした。

昨日泳いだ水泳のレッスンも同じ45分のレッスンだったのですけど、
明らかに今日のレッスンの方が楽です。
(昨日はBコースで、今日はAコースで泳ぎました)
名前も同じ時間も同じなのですけどコーチだけ違うんですよね。
やっぱメニューを作る人の個性が出るみたいです。

今日のレッスン中時間を作って少しずつ皆の泳ぎを見てくれたのですけど、
僕は一番苦手なブレストを泳いで、
コーチの言葉は。
プルを体に近いところまで引き付け過ぎていてそのせいで体が反り返り、(ーー;)
重心を前に乗せる事が出来ないでいると指摘されました。
さらに、足の硬いのを何とかするようにと・・・ (ーー;)
キックがダメダメって事ですよね、しょんぼり;;

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー ストリートダンス

コメント

Secret

No title

ウヒャ~ガンガンのイケイケで頑張っちゃってますね〜(*^_^*)
前のクラブでのストレスを一気に発散されてるのかなぁ〜(^_^) だとすれば、お気持ち、とってもよくわかるし、変わられて大正解ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、無理をしないでくださいね。気づかないうちに疲労もたまって怪我の元にもなりかねませんから~って、私、このパターンであちこち痛めるんですよね〜σ^_^;

Re: No title

まめはなのクーさんへ

本数こそ多いのですけど、前の施設では1本のレッスンが基本1時間、水泳のレッスンなどは1時間30分だったりしたのに対して、
こちらの方では30分とか40分とかの短いレッスンばかりなので、
本数だけでは比べられないものもあるんです。
水泳のレッスンとかは今までの半分の時間なんですから。
それほどのダメージはないんです。
(でも3本は疲れますけど)

No title

>このクラス、ダンスのクラスにしては珍しい
>(僕はそう思うのですけど)くらいに人が
>多いです、僕が確保した後ろの方からでは
>時々イントラさんが見えなくなるほど。。。

もしかして、有名なイントラさんとか!?
私が通っていたジムでも、そのレッスンに
参加するためだけに、通っていた人も
いたくらいですし^^ (もちろん、
そのイントラさんのダンススクールでの
レッスンも出てるみたいで)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

もしかしたら、仰るとおり有名な方なのかもしれませんけど、
僕には判らないです。
以前の施設ならその手の情報も直ぐ手に入ったのですけど (^_^;)
こっちでは知り合いも皆無なので、
さっぱり分からないです。

でも、先週この方の代行に来た人が自分は普段は何処かのダンススクールで教えてるって話していたので、
そう言う繋がりだったのかもしれないです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR