クロールのキャッチ練習

W-Up
150m×1 Circle3分30
Drill
50m×4 Circle1分20 片手入水からキャッチ
Swim ストローク数を減らして
100m×3 Circle2分10
100m×2 Circle2分 With Padle
50m×5 Circle1分10 1-3Decending
Main
50m×3 Circle1分30 H/E,H,E
100m×1 Circle2分30 Hard
Down
200m×1 Circle4分

今日のトータルは1550メートルでした。

今日はクロールのプルについての練習日でした。
最初にドリルで入水からキャッチまでの練習と言うことで、手の平に気泡を残さないキャッチの練習をしました。
サイドキックをしながら、肩から手を伸ばす戻す。
次に片手は回しつつもう一方の腕で肩から手を伸ばす戻すの練習をしました。
続いてスイムではストローク数を数えながら泳ぐ練習で、
いかにストロークを減らすかを考えながら泳ぐようにと!コーチに言われました。
キックの打ち方だったり、ターンしてからの水中姿勢だったりと細かな所へも意識を入れて丁寧に。
それをまず普通に3本泳いでからパドルを装着し2本ここでストロークをさらに減らす。
最後に距離を50mに減らしディセンディングでスピードを出しつつストロークを一定に。
メインはタイムを計りました、相変わらず僕は遅いです (ーー;) こればっかは直ぐにはどうにもならないし・・・
ここの人達はみんなスピード練習に慣れているのか、早い人ばかりです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

スピードアップが目下の目標ですか?今のクラブはスピードにこだわったレッスンなのですね。

 ダンスが本当にお好きなんですね~
もしかして以前からダンスをやられていたのかしら?私は小さいころからやりたかった…でも、親にはそういう興味がなかったようでね…ずいぶんと交渉したけれど、ダンスを習う機会はありませんでした。だから、下手くそでも笑われても…今はとっても楽しいですよ。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ずっと昔からスピードアップが目的なんですけど (^_^;)
早くならないんです・・・ (ーー;)
早く泳ぐのって難しいです。

ダンスは好きですけど、好きになったのはスポーツクラブへ通うようになってからです。
それまでは運動は苦手だと思い込んでいました(今でも苦手なのかもしれないですけど)
ダンスは楽しいのが一番ですよね!
上手下手なんて、それほど大きな違いはないです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR