未だ分からない事だらけ

右足前に出すからのボックスステップを軽く弾みながら、左足を右足の前にクロス、
右足斜め後ろ、左足斜め後ろ、
もう一度右足前に出すからのボックスステップを軽く弾みながら、左足を右足の前にクロス、
右足斜め後ろ、左足斜め後ろ、
右足斜め前からのパドブレ、左足右足の後ろクロス、右足その場で踏み変えて、左足左。
左足斜め前、右足左足の後ろクロス、左足その場で踏み変えて、右足右。
右足斜め前、左足右足の後ろクロス、右足その場で踏み変えて、左足左。
両足のつま先を右、両足の踵を右、両足のつま先を右、と左に移動する。

右足斜め前からのパドブレなんですけど、上とは少し変えて2回動かしました。
左足右足の後ろクロス、右足その場で踏み変えて、左足右足の前クロス、右足その場で踏み変えて、左足左。
左足斜め前、右足左足の後ろクロス、左足その場で踏み変えて、右足左足の前クロス、左足その場で踏み変えて、右足右。

ほぼ同じなんですけど最後に足を蹴り上げる動作が入っています。
右足斜め前、左足右足の後ろクロス、右足その場で踏み変えて、左足右足の前クロス、右足その場で踏み変えて、左足蹴り上げる。
左足斜め前、右足左足の後ろクロス、左足その場で踏み変えて、右足左足の前クロス、左足その場で踏み変えて、右足蹴り上げる。
左足を左に出す、両手を左右に広げる、戻す。
右足を右に出す、両手を左右に広げる、戻す。
左足を前に出す、
軽く飛んで足を入れ替える、右足前。
軽く飛んで足を入れ替える、左足前。
軽く飛んで足を入れ替える、右足前、この時同時に両手を後ろに回して腰の辺りに添える、
で終了でした。

初級クラスの振り付けは先週とほぼ同じものでした(少しだけ変化してました)
流石にこれだけ簡単な振り付けを2週も続けて踊るのは少々飽きてしまいます・・・(偉そうです <(_ _)> )


アップのリズムで腰を後ろに打つをずっと続けながら、
真ん中で腰を後ろに打つ、
右に一歩移動、右手を後ろにノック。
真ん中で腰を後ろに打つ、
左に一歩移動、左手を後ろにノック。

右足を上に上げるからのランニングマンを真ん中ではなく左右に振りながら。
最初は左斜め向き、
左足を上げるから右斜め向き、
もう一度左斜め向きにやってから、両足の踵を正面側に捻って直ぐ戻す。
再び右足を上げるから右斜め向きランニングマン。
左斜め向き、
右斜め向きにやってから、その場で一度両足で飛び上がって降りる。

右足から順に動かし、右回りに自分の周りを回って正面でクラップ。

不明 (T_T)

右足を右に出し左足を引きずって右に移動。
左足を左に出し右足を引きずって左に移動。
右に移動、
左に移動、
右足を右に出し体を斜めにしつつためてから左足右足と砕ける感じ、

不明 (T_T)

左足を右斜め前に出す、戻す。
右足の膝を回して内側に入れる、
上半身だけ回して左にスライドさせる。
下半身だけ上半身を追いかけて左に移動。
上半身を再び左に移動させて両手を上で用意。
両手を下に下ろし、下半身を弾いて左足右足の順に動かし右に一歩分移動。
で終了でした。


一月同じ振り付けを少しずつ増やしながらやるクラスなのかな~
と2週同じような振り付けが続いていたので、先週の時点ではそう考えていたのですけど、
今日はあっさりと全く違った振り付けになっていました!!
2週で変化するのか? それとも違うのか?
まだ今月から参加し始めたばかりのクラスなので、色々と分からない事だらけです。

今日やった振り付けの一番最後の部分は (*^_^*)
とっても懐かしい、僕の大好きだったイントラさんがやっていた動きと似ていました。
ちょっとだけ懐かしくそして嬉しかったです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

お好みのメニューが完成間近?
あれこれ出ているのも楽しいけれど、メニューが決まってリズムができると、やりやすくなりますよね。
 忘れっぽい日本人ではもうダメですね!ねちっこく、「餅をついたよな性格!」と言われるくらいにならないと…

No title

>僕の大好きだったイントラさんがやっていた動き

何度もレッスン受けてると、これよくやる
よね・・・ってのが出てきますよね~

簡単な振り付けを、確かに2週も続けて
踊るのは飽きるとは思いますが、そこは
完成度を高めて、よりかっこよく踊れる
ようにするのがベターですよねっ!

…と、偉そうに書いてみましたw

Re: No title

まめはなのクーさんへ

どこの施設のプログラムもそうかと思うのですけど、
どうしたもんか?
楽しくて参加したいレッスンが重なっている日があるのに、
全くなにもない日があったりと、
いまひとつ、これだ!ってのが決まりません。
ある程度は妥協が必要ですよね・・・

Re: No title

神田ももたろうさんへ

イントラさん毎にお気に入りのフレーズがあるから、
時々 あっ これ何時もの!ってのが出て来ますよね。

その前向きな考えが必要なんですよね~~
僕は (ーー;)
つい、またか~~
とか思ってしまって、手抜きして踊っていたりしますから (ーー;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR