マイケルのダンスってとってもムズイ

腰を少し落とした状態で左足を左に伸ばし、右足は少しだけ内側に曲げるで最初のポーズを作り。
腰の位置は固定したままで素早く右足を伸ばし左足を内側に曲げる形に入れ替える。
直ぐに元の形に戻す。
もう一度同じ風に足を入れ替える。

上半身だけ少し左にスライドさせる。
足が追いかけ追い越す。
もう一度上半身だけ左にスライド、
同じように下半身を左に移動。
上半身を左に移動。

左足の踵を上げるから、右へスライドで2歩分移動する。

右足を前に出す、左手を肘から上に曲げる、右手で左手の腕を持つ。
左足を前に出す、右手を肘から上に曲げる、左手で右手の腕を持つ。
右足を前に出す、両手を胸に当てる。
左足を前に出す、両手を腰の辺りに副える。

両腕を体の前で肘を合わせてクロス、戻す。
両腕をそれぞれの肩に乗せる、
膝をダイヤモンドに開いて右手で地面をタッチ。
両手を右、
両手を左、
両手を右、
両手を左、と4段階使って下から体を徐々に持ち上げる。

不明 (T_T)

左を向いて帽子を持っているつもりで両手でつばを押さえる。左足前、右足後ろ、
右手を後ろに出し、足を前後入れ替える。
右手でつばを押さえ、足を前後入れ替える。
この動作を3回繰り返す(もしかしたら4回?)

右足を左足の前に掛けて後ろを向く。
一瞬止まってから素早く一回転半して正面を向く、
で終了でした。


ストリート系のダンスをやっていれば必ずと言って良いほどぶつかる。
マイケルのダンス!
今回は「Michael Jackson - Bad」でした。
今までやっていたのがやたらと簡単に思えてしまうような難しい振り付けでした・・・
それでも、マイケルのビデオクリップの踊りと比べると、お話にならないくらい簡単にアレンジされているのに・・・
僕には難し過ぎて覚えられないし、踊れませんでした、はぁ;;
特にスライドで右に移動する動きは難しいのなんの・・・
僕の足はそう言う風に動くようには出来てません!!
って叫びたくなるくらい難しかったです。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

マイケル、カッコいい~!

 こんなに踊れたら、気持ちがいいんだろうな~と見入っちゃいましたよ^^

 そう、昨日のコメントで言い忘れてしまったのですが、あのバック、ストラップは猫グッズのお店で作ったわけじゃないんです。普通のプリントやさんがあったので、そこでご相談させていただいて…で、お願いしたんですよ。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

マイケルのダンスはこういうレッスンをやっていると、必ず何時かはやるのですけど、
何時踊ってもやっぱり難しいです。
もちろん (^_^;) 僕らがやったのは、ビデオクリップのような凄いダンスじゃなくて、
もっとずっと簡単にしたやつだったのですけど、
それでも普段のレッスンよりはずっと難しくて、覚えるのが大変でした。

普通のお店で注文したんですか!
僕はてっきりねこグッズの専門店とかかと思いました。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR