ダンスがいっぱい、足がボロボロ

右足を右に出す、両手を左右に大きく開く、戻る。
左足を左に出す、両手を左右に大きく開く、戻る。
右足を右に出す、両手を左右(左手上、右手下)に大きく開く、戻る。
左足を左に出す、両手を左右(右手上、左手下)に大きく開く、戻る。

不明 (T_T)

右足に乗り左足の重心を外しながら右肩落とす、左肩落とす。
左手で右肩をタッチ、右肩を落とす、左足も下ろす。
右手で左肩をタッチ、左肩を落とす。
首を左に傾けるからのサイドのボディウェーブ、右足を左足に寄せる。

不明 (T_T)

右手をトゥィルで回し頭にタッチ、
頭を右に傾ける。
右手を下ろし背なかタッチ、左手を上げ頭にタッチ、
頭を元に戻す。
右を向き直ぐに正面へ戻す。
で終了でした。


初級クラスの振り付け (^_^;) もっといっぱいあったのですけど、
続く中級クラスに参加してるうちにポロポロと記憶から抜け落ちてしまい忘れました・・・
確か??? HIP HOPっぽくて楽しかったイメージだけが残っているのだけど~?
2本続けてダンス系のレッスンがあるって幸せなんだけど、
振り付けを覚えるには不向きかな~~


右足を左足の後ろクロスからのパドブレ、左足踏みなおし、右足右。
左足を右足の後ろクロス、右足踏みなおし、左足左。
右足を左足の後ろクロス、左足踏みなおし、右足右。
軽く飛んで足を入れ替える、左足前、右足後ろ。
軽く飛んで足を入れ替える、右足前、左足後ろ。
左足を右足の後ろクロス、右足踏みなおし、左足左。
右足を左足の後ろクロス、左足踏みなおし、右足右。
左足を右に出し、体の向き後ろ、
左足を左に出し、体の向き前、(回る)

左足前、右足前に出し踵タッチしつま先を外に回す、軽く飛びながら足踏みして元の場所へ下がる。
左足前、右足前に出し踵タッチしつま先を外に回す、軽く飛びながら足踏みして元の場所へ下がる。

左足前、戻す、右足前、戻す、
左足前、右足左足の前にクロス、両足の踵を回し体を捻って後ろを向いて直ぐに戻す。
左足前、戻す、右足前、戻す、
左足前、右足左足の前にクロス、両足の踵を回し体を捻って後ろを向いて直ぐに戻す。

左足を右足の前にクロス、軽く右に飛んで、右足左足の順で足踏み。
右足を左足の前にクロス、軽く左に飛んで、左足右足の順で足踏み。
左足を右足の前にクロス、そのままでスージーQで2歩右に進む。
右足を左足の前にクロス、そのままでスージーQで2歩左に進む。

左足を右足の前にクロス、軽く右に飛んで、右足左足の順で足踏み。
右足を左足の前にクロス、軽く左に飛んで、左足右足の順で足踏み。
左足を右足の前にクロス、そのままでスージーQで2歩右に進む。
右足を左足の前にクロス、そのままでスージーQで2歩左に進む。
で終了でした。


今日のこの振り付けはまるでラテンのような動きでした、
まぁ (^_^;) フリースタイルと銘打っているダンスクラスなのだから、何をやったってOK?ではあると思うのだけど。
さらに言えばラテンも嫌いじゃないのだけれど、やっぱ僕的にはもっとアップダウンの効いたHIP HOP的なやつが好きです。

それにしても、木曜日からずっとダンス系が続いています。前の施設では週に一回しかなかったのに!
嬉しくてどれもこれもとホイホイやっていたのだけど、好い加減足が痛くなって来ました(やり過ぎた?)
ここの施設はなぜか?ダンス系がいっぱいあるんですよね~~
まぁ それも目当てで移籍したんですけど。
ヨガ的なものがほぼ全滅状態ってくらいにレベルが低いとは思いませんでした・・・(想定外?)
ここ一月、まともなヨガは一回もやってません。
さすがにこれはマズイかも?です。

かと言って自分1人ででもヨガをやろう!って気概はないんですよね~
(^_^;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

昔、私も「フリースタイル」と
銘打ったジムのレッスンに一時期
出てましたけど、やはりイントラさんに
依存するので、ほぼヒップホップな
状態でしたね^^

Re: No title

神田ももたろうさんへ

フリースタイルって言ったら普通は、HIP HOPですよね。
きのうはほとんどラテンの振り付けでビックリしてしまいました。
以前ジャズダンスっぽい振り付けをするイントラさんにも会った事があります。
片足立ちで回転するのは難しかったです。
ストリート系の回転は両足が付いたままが多いですから。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR