できる時にやっとかないと! とは思うけど

体を斜めにし右足を後ろに滑らせ左足を引きずり下がりながら両手を肘から90度曲げて上に上げる。
軽くジャンプして両足閉じ、両手を下に伸ばし手の平下向き。
左足一歩左、右足を左足の後ろクロス、に向かいながら頭を左に傾けるから軽くウィエーブ右手を下に差し入れる。
左足を引き上げる、両手を肘から曲げて上、
首だけ右に回し、戻す。
左足を前に蹴り出す、
左足を地面に付け、右足を後ろに引く。
軽く飛んで右足を膝から持ち上げて、左足一本で立つ。

体の向きを右斜めに変え、体を下に落とし右足前、左足後ろに大きく引く。
首でリズムを取りつつ、左足を右足にゆっくりと引き付ける。(体を起こして行く)

不明 (T_T)

右足から、前に出る、左足、右足前に出し両手を左右に開き一瞬止まる。
右足から走って下がりながら、同時に両手クロスして反対の肩をタッチ、両手それぞれの肩をタッチ、両手上に伸ばして繋ぐ。
左足を左に出す、両手繋いだままで右に少しずらし少し下げる、一瞬フラットにし、
右足を右に出す、両手繋いだままで左に少しずらし少し下げる。

不明 (T_T)

左足を右足の前に掛ける、足を解きながら後ろを向く、爪先立ちで足を開いて止まる。
踵を落とす、
右に重心を一瞬かけてから左に移動・・・ この後しばらく後ろを向いたままで踊って。。。

不明 (T_T)


今日も2コマダンスクラスのレッスンがありました、ゴールデンウィーク中は毎日あるのか~~
ってくらいダンス系が多くて嬉しい悲鳴状態なんですけど、
あまりに多すぎて、もう頭がゴチャゴチャなんです。
前にやったやつは潔く忘れて新しいのを覚えているつもりなんですけど、
あまりに連日やってるものだから (^_^;)
家に帰って来て、振り付けをメモし出すと、以前踊った振り付けの目立っていた箇所が頭に浮かんで来たりして、
それが今日踊った新しい振り付けの一部なのか?昨日以前にやったやつなのか?
判断ができなくなっています;;
何しろ (ーー;) 僕の頭はいまどき化石のような8ビット・・・
記憶容量がもの凄く少ないんです、
今日は、1本目の振り付けはほぼ壊滅的に何も思い出せないし、
2本目の方も冒頭の8カウント程度しか思い出せないです、
何かもっと複雑な事をずらずらとやったハズなんですけど・・・

今年のゴールデンウィークはダンス三昧です。
嬉しいけど体も頭もいっぱいいっぱい、、、
明日は施設の休館日なので、やっと一息付けます。

今日のこの2コマ目のクラスは正確な動きを要求する律儀な感じのHIP HOPでした。
こういう緻密な感じでカチッとしたダンスも好きなんですけど、
こういうのはイベントの一回レッスンではなくてレギュラーの時間に一月(4週くらい)費やしてゆっくりと完成度を高めながら踊りたかったです。
さすがに一回だけのレッスンでやるには無理がある気がします(僕が下手なだけ?)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR