パンク修理した

数日前の事です(正確には連休の初日4月29日)
いざスポクラへ行こうと自転車に乗るとタイヤがぺちゃんこ・・・
パンクです。 (ーー;)
その時は急いでいたので、別の古い自転車に乗り換えて出掛けました。
でも、古いのはあまり調子良くないしパンクした自転車を何時までも放置してる訳にもいかないので、面倒だな~とは思いつつ。パンク修理しました。

チューブの穴
赤く丸印を書いた中に見える黒い点がチューブに空いていた穴です。
バケツに水を汲んでチューブからもれる空気で探しました。

タイヤの内側
チューブにあった穴の場所から検討を付けて、タイヤの内側を探すと、やはり赤く丸印をつけた部分に何やら突起物がありました。
ペンチで引き抜いて見ると、それはどうやらホッチキスの針の一部のようです、
どこで拾ってしまったのやら (T_T) この金属片がパンクの原因だったようです。

修理完了
チューブに開いてしまった穴をパッチでふさぎ、元通りタイヤを組みなおして修理完了。
とは言え、パンクの修理って一回で終わらない時も多々あるので(僕が下手だから)
明日の朝がドキドキだったりします、朝になったらまたぺちゃんこ・・・
なんて事もあるんです、
穴が1つではなかったとか、タイヤを組みなおす時に工具でチューブに傷を付けてしまうとか、そんな事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 自転車 パンク修理 後輪

コメント

Secret

No title

パンク、私直せないな~^^;面倒くさがりだしね…
 自転車2台持ちなんですね!私、しばらく自転車に乗ってないな…引っ越しの時に処分して、それから買ってないんです。

 GWもダンス三昧ですね~楽しそうでいいな~

No title

こんにちは。いつもありがとうございます。

小さい穴でもすぐに抜けてしまうのでいやになりますね。

パンクと聞いただけでもへこんでしまいますね。

修理が無事に終わって安心しました。

応援して帰ります。

お疲れさまです。

( ̄^ ̄)ゞこんばんわ。
siopopさーん。

素晴らしい〜♪
以前もパンクを修理されましたよね。
自転車屋さんに勤めてないのにっ!
パンクを治すことが凄い。
今日は自転車は大丈夫だったですか?
何でもこなすsiopopさんが羨ましいです。
人間 努力すると出来るものですかね。
(ーー;)しかし
私は鈍臭いから無理かも。

楽しいGWをお過ごしくださいね。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

今年の初めに自転車を買ったんです、それなのに以前の自転車も手放さなかったので、
2台になりました・・・ 捨てれば良いのに。

自転車は2台もってますけど、自動車は持ってません。
どちらかと言うと自動車の方が良いです!!

Re: No title

ryoujiさんへ

僕のブログへお越し頂きまして、さらにはコメントの書き込みまで!
どうもありがとうございます、とても嬉しいです。

いざ自転車に乗ろうと思ったらタイヤがぺっちゃんこ。
は、悲しかったです。
昨日までは何でもなかったのに・・・
何故???
って感じでした。

Re: お疲れさまです。

鈴子さんへ

どうやら一回で修理完成していたようで、
朝になってもタイヤにはちゃんと空気が入っていました。
スポクラへも乗っていったのですけど、平気でした。

子供の頃に住んでいた家から10軒くらいの所に自転車屋さんがあったんです。
親同士も知り合いだったし、
僕は暇があると、自転車屋さんの仕事を見ていました・・・ (暇人だったし)
門前の小僧・・・ ってやつで。
いつの間にかタイヤ交換もパンク修理も1人で出来るようになっていました。
そんな訳で、、、 (~_~;)
努力は全くしてないです~
何となく出来るようになっていました。

鈴子さんもお花いっぱいで楽しそうなGWみたいですね。
素敵な事です。

No title

パンクは、自転車の宿命とはいえ
嫌なものは嫌ですよねぇ(;´Д`)
うちも実家が田舎だったので、砂利道も
多く、よくパンクした記憶がありますね。

今の自分のは、ノーパンク自転車に
変えました。乗り心地はいまいちですが、
パンクだけは悩まされていないです。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

ノーパンクの自転車に乗っているんですか。
あれ、僕も興味があったんです。
やはり乗り心地は悪いのですね。
タイヤの中にウレタン見たいなのが詰まってるやつですか?
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR