連休の最後はハウスダンス

左足を右に出すから、右、左、と歩き右足を右に蹴り出す、一緒にダウン。
右足左足の後ろクロス、左足左、右足左足の前クロス。で元の位置に戻る。
左足で軽く左に飛んで右足を少しずらして右に落とす。
右足で軽く右に飛んで左足を少しずらして左に落とす。

不明 (T_T)

軽く両足で飛んで左足を右足の後ろに当てる、
その左足をクロスした形で下まで下ろす、
軽く両足で飛んで右足を左足の後ろに当てる、
その右足をクロスした形で下まで下ろす、
左足を左に伸ばす、

上半身を左に振って、左足に重心を乗せていく。
そのままの形で体の向きを上向きにし、
右足、左足、右足の順で回りながら踏みしめて正面向き。

不明 (T_T)

右足を左に出すからのパドブレを回りながら、
左足その場で踏みなおす、後ろ向き、右足を右に出す、正面向き。
右足を右に出し止めて、左足を軽く上げリズムを取り、
重心を一度左に振ってから、もう一度右足を右に出して終了でした。


もっと色々あって長い振り付けだったんですけど・・・
レッスン中ですら、完全には覚えられず (T_T)
ボロボロと間違えてる状態だったので、
帰宅後に全部を思い出す事など出来るはずもなく。
半分も思い出せていたらラッキー?な体たらくです。

それにしても、ここの施設ダンス系がいっぱいあるし、選任のイントラさんも多いです。
僕は参加してないけど、ジャズダンスとかバレエとかラテンなんかもありました。

ダンス系のイントラさんってそれぞれ個性がある踊りをするので、
1人の人に付いてずっとやってると、
振り付けを覚え易いのですけど、
今の僕のように、 (~_~;) 何でもござれでどれもこれもに参加してると、
頭がごっちゃになってしまいます。
これって良くないんですよね~ 知ってはいるんですけど、
3月までは週に1回しかなかったので、
今の選り取り見取りな状況が嬉しくて、どれもこれもってなってしまいます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

いろいろ選択肢があるのも、ホント
悩ましいですね(^_^;)

ハウスも踊れるイントラさんなのですね~
ハウスのステップ、かっこいいですよね。
ますますsiopopさんのスポクラが羨まし~^^

こんにちは。

siopopさーん。

連休明け おつかれさまです。
(^_^)
いろいろ やってみたくなりますよね。
やってみないとどれが自分に合って、
どれが好きか分からないですもんね。

私も夜だけでもスポクラに通ってみたい。
聞いたら9時から11まで平日毎日で
4000円らしいです。
Σ(゚д゚lll)

先日のイチゴ♡かわいいですね。
まだ 間に合うイチゴ狩りに行きたいです。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

ひと口にストリートダンスと言っても色んなスタイルがあるので、
イントラさんによってずいぶんと踊りが違っています。
それぞれ個性があって楽しいのですけど、
続けて色んなのに出てると、僕の頭では処理しきれなくなってしまい。
振り付けが入って来なくなります・・・
でも、せっかく出れる時間にあるのに出ないってもったいなくて~~
やっぱ手当たり次第です;;

Re: こんにちは。

鈴子さんへ

前のスポクラで不遇な時期を過ごしてしまったので (~_~;)
今、目の前にあるダンス系を見逃すのがなんとももったいなくて、
参加出来るやつ、ほぼ全部参加してます;;
そのうち体が無理~ってなるかもしれないのですけど、
やっぱ、楽しくて止められません。

ずいぶんと安い会員種別があるんですね。
ちょっとお試しに参加するには良さそうです。
僕が以前行ってたところでは、一回だけビジターで入ると2000円とか言われた気がします。

鈴子さんがスポーツクラブに入会したら、どんなレッスンん参加するんだろう?
ヨガは、簡単過ぎて自分が前に出る!とかなってしまいそうだし、
ダンス系かな~?
それともエアロビクス?

いま 私が夜参加出来る時間があれば、好きなベリーダンスですが、メニューに無しです。なので、自転車を漕ぐエアロバイク?よく覚えていませんが、心地よい汗が出て、若い人ばかりの中、楽しめたのを思い出します。
後はミストサウナです〜♪

No title

ダンス好きさんには、もう選り取り見取りでたまらない環境でしょうね~

 1週間がダンス三昧で、1週間があっという間に過ぎて行くんだろうな^^そのうちにお気に入りが絞られてくるんじゃないですか?それまでは存分に踊りまくっちゃってくださいな~

 私も下手くそだけど、そのくらいレッスンがあったら、少しは上達もするのかな~なんて、うらやましいです~

Re: タイトルなし

鈴子さんへ

ベリーダンスですか! そう言えば今回移籍したスポクラにはベリーダンスのクラスは無かったです。
エアロバイクはレッスンの待ち時間にいつもやってます。
走るやつだとあまり余裕がなくて、本を読んだり出来ないのですけど、
エアロバイクだと、本が読めるので好きなんです。
ミスとサウナは前のスポクラにはあったけど、今度の所にはないな~~
僕も好きだったので、これは残念です。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

元々ダンス系が多いスポクラではあるのですけど、
こんなにも多いのは連休中だけなので (~_~;)
来週からは減ってしまいまし・・・ 残念です。
今回いろんなイントラさんのダンスが出来てとても楽しかったです!
頭の中はごっちゃになってしまいましたけど、
振り付けも何時も以上に覚えられなかったです。

多分上達するには、同じイントラさんに付いて踊っていた方が良いと思います。
あまりあっちもこっちもとやってるのは良くないかと。。。

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR