ガトーショコラと庭のえんどうまめ

スナップえんどう
絹さやはもう終わってしまったのですけど、代わって今はスナップえんどうが最盛期です。
絹さやほどたくさんは収穫出来ないのですけど、これはこれで食感が良くて美味しいです。

サクラソウ
いっぱい咲いていたサクラソウもそろそろ終わりのようです。
心なしか色も変わって来てるような?(もしかしたら撮影の時の光のせいかも?)

ガトーショコラ
一度大きく膨らんでから縮むのですけど、上手い事縮まないと (T_T)
こんな感じに切れ切れになってしまいます・・・

ガトーショコラ カット
食べてしまえば味は同じ・・・(多分)
いっぱい縮んだ真ん中辺りはしっとりで、ふちの方に行くにしたがってふっくらな食感になってます。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り ガトーショコラ スナップえんどう

コメント

Secret

No title

siopopさん

こんにちは。

お菓子作りだけではなく、家庭菜園もされているんですか?絹さや、私も大好きで、昨年慌てて苗を買って植えたのですが、夏に収穫したい場合、もっと前から育てないといけないんですってね。
だから、本当に少ししか収穫出来なかった覚えが
あります。

家の母が庭にゴーヤ、キュウリを植えてましたが、
私は食べる専門です(笑)

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞ

siopopさーん。

お疲れさまです。
Σ(゚д゚lll)はぁ
今日の薄紫のさくらそうも〜♪
めちゃ かわいいですね。

それにガトーショコラ♡
食べたーい。
プリンの写真と共にまた頂いて帰りますね。
^^; 写真だから食べられませんが、使わせて下さいね。
さくらそうも下さい!
お疲れさまでしたぁ。

Re: No title

Tamaoさんへ

なんでもえんどう豆の仲間は冬に一度寒気にさらしてやらないといけないそうです。
僕は種を秋の終わり頃に蒔いて、育てています。
冬の間に枯れてしまう苗もあるので多めに育てて、春を待ちます。
春になって咲く花は未だ他の花が咲き始める前なので、
野菜の花なののとても綺麗で見るのも楽しめて、中々素敵な野菜です (*^_^*)

去年ゴーヤを育てたのですけど、何故か?
途中で枯れてしまって全然収穫出来ませんでした (T_T)

Re: こんばんは。( ̄^ ̄)ゞ

鈴子さんへ

何時も見せるだけで全然食べられなくてすみません <(_ _)>
たいして良い物じゃないですけど、
見るだけなんて・・・ ですよね。
せめての事、ここにある写真などで良かったらどうぞお使い下さい。

ガトーショコラは母の日のプレゼントように焼いたので、
実家に全部持っていってしまい、
手元にはもうないんです (~_~;)
僕も持って行った日に一切れしか味見出来なかったし~

No title

うちも昔はナス、トマト、キュウリ、ゴーヤ、唐辛子、大葉…たくさん作ってたんですけどね~
 スナップエンドウ、美味しいですよね~

 おいしそうなものばかりで、おなかが刺激されてます…^^;

Re: No title

まめはなのクーさんへ

家庭菜園をやっていたのですか!
家庭菜園で取れる野菜って収穫期になる頃にはスーパーで安く並んでいるので、
どうにもお得感はないのですけど、
取れて直ぐに食べられるのは嬉しいですよね。
それに、取れたてって食べた事のある人にしかわからないと思うけど、
ビックリするぐらい美味しかったりしますよね (*^_^*)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR